Mythic Legionsキャラクター紹介48 壊し屋、ジューノ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

48回目となる本日紹介していくのはJjuno the Crusher(壊し屋、ジューノ)についてです。

f:id:hobbidea:20200229130135j:image

Jjuno the Crusherについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:人間

職業:バーバリアン

初出:Advent of Decay

ジューノ伝:壊し屋、ジューノは、幼少期には荒れ地を駆け巡るアトラスの軍隊に属していました。

彼女は、逆境にも負けず立ち上がってきた過去を持ちます。

ジューノが子供の頃、彼女の一家は征服王アトラスとその徒党の一団に加わりました。

しかし、彼女の両親はスカプラーとその郎党、「赤き星の子」との小競り合いで殺されてしまったのです。

両親を失ったジューノは、アトラスを責めました。

アトラスは彼女の後見人となろうとしましたが、ジューノは憎しみと怒りに駆られ、新しい居場所を求めてアトラスの軍隊を去りました。

後にゴルゴによって邪悪なスケルトン兵士の大群から引き離してもらったジューノは、やっと新しい家族-アレシール軍を見つけたのです。

 

勢力図的には善の中でも特に主人公格な雰囲気になっている高貴な猛熊家も、常に安泰とはいかないようです。

善悪の争いが続くミトスにおいては仕方のない、或いは日常的なことなのかもしれませんが、ジューノはそんな世界における被害者的な立ち位置ですね。

そこからの闇堕ちというか、宗旨替えがあったようです。

展開的にはあるあるですが、わだかまりを捨てアトラスたちの下に帰る展開もあれば異形や邪悪な魔物の多いアレシール軍に温かさを見出し散っていくなんていうのもありそうですね。

彼女のこれからがどうなっていくのかも気になります!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/