2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年もお世話になりました!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 2020年も今日で終わり。 皆様本年も誠にありがとうございました! コロナ禍の影響も大きく届く予定の荷物がーということも多々ありましたが、そんな中でもお店を続けられたのは皆様の…

やってくれるぜマクファーレントイズ!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ゴテゴテしく見えて、動くべきがしっかり動く。 アクションフィギュアにおいては非常に理想的な要素のミックスですが、マクファーレントイズのウォーハンマー40,000、スペースマリー…

年末年始の発送について&今年も後3日!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今年も残すところ後3日となりました。 年末年始の商品の発送は元日と1月3日、4日にお休みとさせていただきますのでご了承ください。 明日からは所によって天気も崩れるそうですが、店…

今日もサフ日和

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日も天候に恵まれたので先日の続きでウォーハンマーAoSのナイトホーントをサフ吹き。 これで両軍本格的に塗装に入れるぞー! Combatantsのwave2やMythicLegionsのAll-Stars 3waveに…

2巻!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ドリッズト、ドリッズト…… 2巻届いた! フィギュアは来月後半発送だから届くのは2月かなぁ。 待ち遠しい! コミカライズの3巻(最終巻らしい)は来月発売とのことで、そっちも楽しみだ…

シューッじゃなくてシュッを細かくやるイメージで

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 クリスマスも終わり世間のBGMは一気にお正月感が漂う今日この頃…… 店主は午前中に ウォーハンマーのミニチュアにサーフェイサーを吹いていました。 晴れてて乾燥しててという良い環境…

Happy Holidays!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 クリスマス当日! スポーンは来なかったよ…… 発送にまつわる連絡がなかったので薄々思ってはいたんですが、こればかりは仕方ない。 気を取り直して本日も頑張るぞー。 クーポンは本日…

日本人はイヴの方が本番なとこありますよね

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 クリスマスイヴ! 例年より出歩いている人は少ないとはいえ各所でシャンシャン聞こえてくる辺りに季節を感じますね。 店主のところにはまだ届いていませんが、マクファーレントイズの…

今日が祝日じゃないことをまだ不思議に思う自分がいる

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 カレンダーで赤くなっていない12月23日にまだ違和感がある店主です。 色々と移り変わってる中でそんなことを言ってると化石扱いされてしまうのかもしれませんが、30年あったものが変…

昨日は冬至だったり土星と木星の超接近だったりあったわけですが、今日は唐突にエルフです

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 タイトル通り、昨日は色々な日でしたね。 店主は自分の周りのことや買ったものが届いた喜びでゆっくり空を眺めることはしてませんでしたが……。 明けて本日22日、改正民法公布記念日や…

セールと聞くと財布の紐が緩々になることにも名前をつけても良いのかもしれない

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は大掃除を大掃除にしないために各所のメンテナンスをちびちび行いつつ、自分の気力充填のために買ったものが届くのを待っていました。 そして先程届いたのがこちら! ウォーハン…

マクファーレンがドーンドーン!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ついに! キックスタータースポーンの発送が始まったよ! とお知らせが。 ホリデーシーズンにしっかり当ててきましたねマクファーレンおじ様。 そして更に! マクファーレントイズで…

情報に飢えてゾンビになる

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ホリデーシーズンに合わせた大型の発表に備えているからか、最近はあまり目立った情報が各社出てきていないような気がしますね。 カウントダウン形式やアドベントカレンダー風な小出…

日没の早さよ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 こんにちはと言いつつも空はすっかり暗い時期なのが冬真っ盛りといった様相です。 今年の冬至は21日だとか。 雪が積もる地域は既にかなりの積雪量にもなっているくらいの寒さですが、…

寒すぎる

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 めっちゃくちゃ寒いですね! 関東でも所によっては朝方氷点下だったとか…… クリスマスイヴまでは後1週間、年の瀬までは2週間。 後は共通テスト(旧センター試験)までは1ヶ月みたいです…

MythicLegions All-Stars 3 wave ストーントロール2先行ご予約のお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 CombatantsとDawn of Monstersの先行ご予約につきましては、昨日までで受付を締め切らせていただきましたが、ありがたいことに沢山のご注文をいただくことが出来ました 。 BASE上での…

365!!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日はお知らせと、私的嬉しいポイントについて……。 XesRay CombatantsとDawn of Monstersの先行ご予約は本日23時59分までとなっております。 ご興味のある方はTwitterのHobb-Ideaア…

練習あるのみ&先行予約の受付は明日まで!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日お休みのジグムントさんと、今日も今日とてやってます。 昨日学んだことを早い内に定着させねば…… 勉強と同じで復習が大事ですね! そしてCombatantsとDawn of Monstersの先行予…

ウォーハンマー本格スタート

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日はウォーハンマーストアにお邪魔してビギナーズレッスンを受講してきました! 本や動画でざっくり確認しながら家でやってみた時よりも、細かい部分までわかって一層ゲームとして…

理想的なタイミングで手元に来るとテンションの上がり方が増しますよね

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 日中はあったかかったものの夕方から冷えてきましたね。 おうちでぬくぬくブンドドしたい…… そろそろ発売となるハズブロのドリッズト&グエンワイヴァーがいつ頃手元に届くのかとソワ…

期待するなって方が無理ってもんだぜ!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 MythicLegionsの馬を見ていてぼんやり思っていたことがあります。 関節の仕込まれている分割箇所で見た時に 「頭と首」、「首と胴」、「前肢上部」×2、「前肢下部」×2、「蹄」×4、「…

Hobb-Idea 2021年1月〜6月入荷予定

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 現在ご予約を受けているものから今後始まるものまで、各メーカーからアナウンスが更新された所もあるので本記事にて最新版をまとめさせていただきます。 コロナ禍の影響もあるのでこ…

自分のことは盛らないけどフィギュアのエフェクトは盛りたくなる不思議

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 最近はウォーハンマーを始めた影響もあってか、ファンタジーフィギュアで合戦調なディスプレイをして写真を撮るのがマイブームな店主です。 魔法のエフェクトも、それっぽい小物類が…

All-Stars 3 wave到着時期の予定とストーントロール先行ご予約について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日今日と寒いなりに陽が出ていてありがたいといった天候ですが、皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか? All-Stars 3 waveは1月に出荷開始予定とのことなので日本への到着は1月…

クリスマスセール、スタート!!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 お待たせいたしました! BASE内の店舗で利用可能な5%オフクーポンが本日から解禁です! 早めのクリスマスプレゼントとして、この機会にレッツ軍拡! ※本クーポンの利用期限は12/25ま…

初ゲーム! ウォーハンマーAoSで遊んでみた

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先程、ウォーハンマーで初めて実際にゲームをやってみました! とはいえコアルールの本を片手にちょいちょい確認したりピースも少ないので戦場も狭くしたりとかなりライト版な感じで…

タクティクス!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日のLegions Conなどで情報解禁となった、Mythic Legionsのビデオゲーム、Mythic Legions TacticsについてFour Horsemen Studiosから続報がありました。 ゲームシステムはターン制3…

ハコヅメ!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 交番女子の逆襲ではないです。 とか のお話。 キックスターターのスポーンも出荷に向けて準備が進んでいるとのこと。 非常に嬉しいし楽しみ…… そしてDawn of Monsters! フェンリルに…

Four Horsemen Studiosからのクリスマスプレゼント兼お年玉?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今月入る前後くらいからFour Horsemen Studios公式の商品リリース状況でAll-Stars 3が、 Production(製造中) から Shipping to the warehouse(倉庫へ発送中) に変わっていたので、今…

早めのクリスマスセール?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 コロナ禍で厳しい状況の2020年も残すところ1か月。 すぐに状況が改善するものでもないですし、しんどいのは暫く続くと思いますが、こんな時だからこそ気持ちを盛り上げる何かがあると…