Mythic Legionsキャラクター紹介75 レッドシールド兵

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

75回目となる本日紹介していくのはRed Shield Soldier(レッドシールド兵)についてです。

f:id:hobbidea:20200525180013j:image

Red Shield Soldierについて

派閥:Army of Leodysseus

種族:人間

職業:兵士

初出:Arethyr

レッドシールド兵伝:かつてミトスの闇の騎手は征伐されたものの、その後数日間にわたり、邪悪な勢力がそこここで湧き続けました。

そこで、残った悪の脅威と戦うため、戦士の小隊が結成されました。

これらの小隊は時を経て発展し、遂には現代のミトスで最も偉大な戦士達を生むこととなったのです。

中でも最強の一戦隊は、レオディセウス軍に属することとなり、レッドシールドとして名声を博しました。

その名の由来は、戦士達が戦闘に挑むにあたり盾に血の印をつけたことにあります。

アレシールの帰還が迫ると、レッドシールドはレオディセウス軍のエリート戦闘部隊として再結成され、アレシールとその邪悪な軍勢という新たな脅威を根絶する命を受け、立ち上がりました。

 

先日紹介したハドリアナが隊長、そしてマグナスが参謀役として辣腕を振るい来たるアレシールとの戦いに備えているエリート部隊の設定について。

フィギュアとしての推しポイントも別記事で触れてはいるのですが、改めてその魅力について話すとするならやはりなんといっても交換用頭部として3種の兜が付いてくることが大きいです!

新規造形のカエル口兜はArethyrウェーブで同時発売となる馬との相性抜群ですし、久々登場のナイトヘルムは赤い頭飾りが映えますね。

更にバケツヘルムも付くので好みに応じて単体でオリジナルな戦士とするも良し、統一して複数並べて部隊編成するも良しです!

コロナウィルスの影響で製造と出荷が遅れているとは思いますが、当初の予定では第二四半期に発売なので来月には発送されるといいなと待ち遠しく思います。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/