Mythic Legionsキャラクター紹介47 イルガー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

47回目となる本日紹介していくのはIllgar(イルガー)についてです。

f:id:hobbidea:20200228141142j:image

Illgarについて

派閥:Congregation of Necronominus

種族:スケルト

職業:ヴァイキング

初出:Mythic Legions 1.5

イルガー伝:イルガーは、北方の王国、ヴァイケンフェルで最も悪名高く残忍な戦士の一人です。

死してなお止まることを知らないイルガーは、ネクロノミヌスの息子、マレウスと契約を交わし生前の自分を模した骸骨戦士として生まれ変わりました。

以前にも増して血に飢えたイルガーは、ネクロノミヌス会衆の中でも最も獰猛な戦士となりました。

 

 バーバリアンスタイルなスケルトン、イルガー。

斧や木の丸盾といったシンプルな装備なのがかえってヴァイキングとしての彼の強さを物語っているようです。

そんな彼の力を見込んだからこそマレウスも契約を持ち掛けたのでしょうね。

その結果、今ではネクロノミヌス会衆の中でもトップクラスの前衛キャラな感じがあります。

同じくアタッカー然としたマンディブルスと首級を比べ合うようなこともしているかもしれませんね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/