2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の中で

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は数年ぶりに釣りに行ってきました。 2時間半位で無事に3匹ほど釣れたので現地で処理してただいま調理中…… 旅をしている冒険者達も、その道行で魚を釣ることもあるでしょうが、そ…

商品発送についてとMythicLegions入荷予定のお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 誠に勝手ながら、明日9月30日(水)~10月4日(日)にお支払いいただく商品につきましては、店主都合により商品の発送が10月5日(月)以降となりますことご了承ください。 本日中にお…

XesRay Combatants インストックセール!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 お待たせいたしました! XesRay Combatantsのメドゥカスとクヌバの蔵出しを開始します! 初期不良による交換が発生した際の予備としてストックをしておいた分の放出となりますので、…

ダークエルフ物語

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ハズブロ社の公式通販サイト、Hasbro Pulse限定でダンジョンズ&ドラゴンズに登場する舞台フォーゴトンレルムの物語で活躍するドラウ(ダークエルフ)のドリッズトと彼が呼び出す魔法の…

蔵出し

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日はFour Horsemen Studiosのエクソダスセールやらハズブロ社の新商品お披露目も兼ねたオンラインイベント「Hasbro Pulse Con」が日付変わったあたりから行われていたりで慌ただし…

(倉庫からの)脱出

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 というわけで先日の記事で取り上げたFour Horsemen StudiosのEXODUSについては倉庫の一掃セール的な再販のことでした。 予想は見事に外れましたがそれはそれ。 そんなに数もない所にS…

楽しい悩み

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 午前中は用事を済ませてから小一時間ほどフィギュアを弄っていたのですが、今日はモヤモヤしたまま家を出ることに…… というのも このオールドホークアイとMythicLegions 2.0素体のサ…

出遅れホビットデー

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日9/22はホビットや指輪物語に登場するビルボ・バギンズとフロド・バギンズの誕生日。 そしてそれにちなんで国際ホビットデーだとか。 ニュージーランドではホビット庄などのロケ地…

台風接近中

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 週の半ばには台風が近づいてくるようで、皆様もお気を付けください。 戸締りは勿論、停電対策などもしておきましょうね! 風の音などは如何ともしがたいですが、ゆっくりフィギュアで…

指輪を巡るお話

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は家でのんびりロードオブザリングを観ようと思っていたら急用のためさっきまで外に…… 帰ったら1作目だけでも観るぞー ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

今こそ出国の時!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen Studios公式から「エクソダスに備えよ」とのアナウンスが。 エクソダスというと これか これのイメージ。 モーセ達の出エジプトにちなんで脱出とか出国という意味にも…

バットマンの日

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ファンタジーからは離れてしまいますが、今日は「バットマンの日」ということでSNS上でもバットマンの画像やフィギュアの写真などが沢山上がっていますね。 バットマンの日は例年数日…

くるんとさせたり伸ばしたり

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 手に入れました、アルマジロトカゲ。 可愛いですね。 そしてよく動く。 大きさを4〜5倍にして目をもっとギョロっとさせて腕脚は太めにってやったらそれだけでもうドラゴンでは? 後は…

XesRay Studio Combatants Fight for Glory Wave2の進捗

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日XesRay StudioのMr.Xerxesとお話をしたところ、CombatantsのWave2は現在量産に向けて金型を準備中とのこと。 年明け以降の発送に向けて着々と動いているようです。 続報が入り次…

ハロウィンコーナーにはファンタジー脳を刺激するものが沢山あるとか

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 近所のダイソーに行けたのでハロウィンコーナーを物色。 界隈でも話題に上がっていたガイコツセットを手に入れることができました! 大本命の鳥の骸骨は置いていなかったのが残念では…

ギッチギチ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 デスクワークが多かったからか、やたらと首肩が気持ち悪い…… 皆様の中にも同じような状況の方はいらっしゃいますか? ストレッチなどしてはみてますが、やはり根本から解していかない…

昼寝とドラキュラ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は思いっきり充電というか久々にしっかり昼寝も。 気兼ねなく行う昼寝は何故こんなに気持ちいいのでしょうか? 結果的に100均巡りは明日以降になりましたが、英気をやしなったと…

セカンドインパクト

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日9/13、正式には2015年の9/13はエヴァの世界ではセカンドインパクトが起きた日ですね。 友人の誕生日なのですが、彼がそれを言っていたのもあってやたらと印象に残っています。 皆…

衣装などの小物類について

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日の記事でも取り上げた1/12スケールの武蔵の影響もあってか、ファブリックとアクションフィギュアの取り合わせを色々考えている店主です。 武蔵以前だとCombatantsにタコニャン製…

着実に……

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ありがたいことにHobb-IdeaのTwitterフォロワー数が400を超えました! フォロワーの皆様、ありがとうございます。 そしてまだ見ぬ未来のフォロワーやHobb-Ideaに興味を持ってくださる…

この後ろ姿は……

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ストームコレクティブルズ社の公式Instagramより この後ろ姿……モータルコンバットのリュウ・カンが変身したドラゴン! 何年か前にサンプルが出ていたものがここに来て遂に商品化する…

クリアー!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 のんびり進めていたGhost of Tsushimaも無事にクリアと相成りました。 トロコン目指してまたコツコツ続けていきますが、本当に良いゲームだ……。 ベストなスケールでの侍のアクション…

乗っけただけだけど

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 インスピレーションを刺激されて即輸入したマーベルレジェンドのオールドマンローガン&オールドマンホークアイセットが本日届きました。 そして早速……パイルダーオーン! イケオジが…

錨を上げろー

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日も天気は不安定でしたね。 店主も夕方まではバタバタとしていましたが、一息ついて回収してきたこちらの錨をブラントックさんに装備。 Combatantsのハンドパーツでも持てるちょう…

嵐の使者

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 台風の影響が出始めている所、これから来る所、様々ではありますが、そういえば先月にエルリックサーガの邦訳コミック発売されてたなーと思い出した店主です。 エルリックといえば、…

台風

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 台風の影響が出ている地域もありますが、皆様がお住まいの場所は大丈夫でしょうか? 関東は通り雨と雷雨が場所によってといったところですが、関西以西が特に心配です。 停電も長引く…

二天一流

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 届いた! という訳で、中国からの1/12スケール宮本武蔵が到着しました。(本品はあくまで個人用です) 中はこんな感じに。 顔はサンプル写真から大きく劣化もなくイケメン。 マントなど…

最近のマクファーレントイズ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 SNSを見ていると、近頃のマクファーレントイズの動向に対して渋いリアクションの方が国内外を問わず多いなといった印象です。 理由としてはウォルマート限定販売での商品展開。 ウォ…

久々にやりたくなる

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 メガハウスより2021年1月下旬の予定で、汎用ゲームピースとしてフロムソフトウェア社のダークソウルから上級騎士と魔女クラーグのセットが発売予定とのことで。 懐かしいなぁ。 そし…

防災の日

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は防災の日ですね。 フィギュアを飾る際に、棚や机の上などに置かれている方も多いかと思われますが転落対策などはされていますか? 店主は万が一落ちてパーツが折れたらというの…