Mythic Legionsキャラクター紹介49 ヨランド・ルーンシェイパー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

49回目となる本日紹介していくのはJorund Runeshaper(ヨランド・ルーンシェイパー)についてです。

f:id:hobbidea:20200229130311j:image

Jorund Runeshaperについて

派閥:Convocation of Bassylia

種族:ドワーフ

職業:魔法使い

初出:Mythic Legions 1.0

ヨランド伝:エバーグレイ山脈から来た不思議な魔法使い、ヨランド・ルーンシェイパー。

ヨランドは、自然の力を操ることに長けています。

普通、ドワーフが魔術を学ぶことはあまりないと思われがちですが、ヨランドは幼い頃から魔法使いとしての頭角を現しました。

幾つもの戦闘を経て年とともに強靭になった彼は、未だ強力な戦士であるとともに、よき指導者でもあり、仲間達を教え導く存在です。

 

個人的には爺の強い作品は当たりが多いと思っています。

話が脱線しましたが、今回の翻訳を通してわかったことはミトスのドワーフは魔術を学ぶことが少ないことでしょうか。

ハルミールは完全に武闘派でしたし、ブロムデン王も魔法にまつわる設定については言及がありませんでした。

そんな中、魔法使い枠としてのドワーフであるヨランドはドワーフらしい小柄ながらも頑丈な体と魔法の腕前の両方で立ち回る万能型のようですね。

指導者としてもバッシリア評議会の中でも尊敬を集めていそうです。

羽飾りのついた兜も、荒々しい戦士のそれというよりは知恵者な雰囲気になっていておしゃれで素敵ですね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/