Mythic Legionsキャラクター紹介69 パープロア

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

69回目となる本日紹介していくのはPurrrplor(パープロア)についてです。

f:id:hobbidea:20200510205657j:image

Purrrplorについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:ジャガリアン

職業:剣士

初出:Wasteland

パープロア伝:黒い森の都ヴェイシーラに棲む邪悪な戦士、パープロア。

剣術の腕と忍びの技で名高い彼は、ゴルゴ・エーザーブレードに召喚され、戦に加わりました。

鬱蒼と茂る木々に覆われた街に育ったパープロアは、暗がりでの生活をしてきたため、密やかさと狡猾さを必要とする偵察任務には適任だったのです。

パープロアはビョルンガル包囲戦で核となる役割を果たしましたが、アトラスの軍隊に敗北を喫してしまいました。

敗者となった彼は、どこか落ち着ける隠れ場所はないかと、荒野の厳しい地勢に苦しみつつプルプルと彷徨うこととなったのです。

 

アレシール軍の剣士パープロア。

名前のrが3つ続くスペリングもあって最初どういう響きか悩みました。

シンプルにパープロアかパープラー、rを意識してプルプロアとかパールプロア、もっと意識してプルルプルァ……

そこまでプルプルしてたらスライムとかみたいだなぁということで落ち着きましたが、本国だとどんな響きなんだろう。

ビョルンガル包囲戦ではアトラス達に敗れたようですが、しぶとく生き延びて退避中とのこと。

手負いの獣が一番恐ろしいとは言いますので、逃げ延びた彼をやたらに追うのは危険かもしれないですね。

フィギュアとしては、元々のジャガリアンヘッドに加え紫色のオークヘッドも付属するので差し替えて遊べます。

更に首周りを増強(もふもふ?)させるパーツも付いてくるので、より隆々とした獣人感を出すことも可能です!

f:id:hobbidea:20200510205732j:image

首の所から胸当てまででワンセット

 

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/