2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、今年もありがとうございましたのご挨拶

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今年も残り約6時間、本年も大変お世話になりました。 来年は辰年ということで、ドラゴンのように更に飛翔できるように努めてまいります。 皆様も良いお年を! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓…

Savage Crucibleキャラクターファイル 諸島のコ'モ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Savage Crucible wave1よりほぼ最終版のペイントサンプルが上がってきた諸島のコ'モの最新画像とキャラクター設定が公開されました! コ'モはアトランティアンと呼ばれる民の王族と蜥…

スペシャルなグッズ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 無事に交換してきましたレッドゴッボダイス! 可愛い! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

市民よ立ち上がれ!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 年の瀬がどんどん近づいてますね。 今朝は最近キルチームをやることが多い影響で組み立てができていなかったキャヴァリアマーシャルをやっとこ組みました。 いやーカッコいい。 とり…

皇帝、出陣の時!!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Palm Hero seriesより1/12 皇帝ナポレオンがメーカーより出荷準備完了と連絡がありました! 年末年始を挟みますので、お届けは1月半ば〜下旬頃の予定となります。 冬将軍はナポレオン…

時間が、溶けた(溶けてない)

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日のぐだぐだが嘘のように師走の字の如くバタバタしておりますが何とか元気にやっています。 忙しい時だからこそ2〜3分でもフィギュアを触ってリフレッシュ。 皆様もストレスを溜め…

聖夜の聖火?

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 クリスマス当日はもそもそとミニチュアペイントをして過ごしました。 ジャンプパック内が高熱で光っているように見えるペイント方法を真似てみました。 薄黄色系のレイヤーカラーを買…

年内の発送スケジュールとクリぼっちの話

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 クリスマスイブが日曜日ということで、街はさぞや賑やかしいことでしょうとクリぼっちな店主は他人事のようにひっそりと過ごしています。 良い子にしてたら翌朝プレゼントが……もなさ…

12/22までのご予約注文へのご予約番号発行のご案内

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日の記事にてご案内した通りで、昨日までに頂いたご予約商品のご注文分に対してのご予約番号の発行を実施いたしました! 本日以降のご注文につきましては年末〜年始タイミングでご…

ご予約番号の発行予定について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 12月も後10日ですね。 今月頂いたご予約商品のご注文分につきましては、ご予約番号の発行を明日12/23に実施予定です。 BASEより商品発送としてメールが届きますがこの時点ではまだ発…

見えてても許される肌もある

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 現在絶賛ご予約受付中のバーバリアン。 こちらは露出度高めですが幸い工場検閲の対象には今のところなっていないようで、何事もなければ予定通りの生産ができそうとのことです。 第二…

装備の選択肢は幸福度に比例するかも

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 続々情報アップデート中のSavage Crucibleより今回はニン・ヴィリミルとレムリアンキャラクターパック2内の装備でできる組み合わせの塗装サンプルが公開! 剣闘士のようでもあり南米…

各ご予約商品の発売時期遅延の可能性について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 いくつかのメーカーより連絡がありまして、中国の東莞市にある工場への立入検査が行われている影響でラインが止まってしまい製造スケジュールが遅れると連絡がありました。 当店での…

サンタさんに心躍らせても良いじゃない

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 そんなわけで本日はお世話になってるストアの月曜チームの納会とクリスマスプレゼント交換会でした! 来年はバフをたくさん撒いていこうと思います。 週末からはホリデーシーズン突入…

4周年

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Hobb-Ideaのブログ開設から今日で4周年だそうで。 ここまで続けられているのも偏に皆様のおかげ。 今後も皆様の心躍らせるようなファンタジー世界の住人を旅の仲間としてお届けできる…

XesRay Combatantsの素体情報

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 新弾のイメージ展示が記憶に新しいXesRay studioのCombatantsシリーズ、メーカーの方に質問したところポチャ素体にもできるだけ可動を仕込みたいとのことだったので胸腹の分割にも期…

冒険と食と

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ダンジョン飯13巻14巻同時発売! そしてこの14巻で完結! 大好きな作品が終わってしまう悲しさと、きちんと完結することへの喜びと悲喜交々ではありますが、来月からはアニメもあるし…

【2023年12月更新】XesRay studio Combatantsシリーズの発送予定について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 XesRay studioのミノタウルス2種ですが、ベースの素体を共有するイベント限定品として登場したサイ頭の獣人が先に製造された影響で製造がまた少し遅れているとメーカーより連絡があり…

抜刀!!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 武器を出したりしまったりができると嬉しい店主です。 SavageCrucible wave1も工場からの製品彩色サンプル展示になったものも出てきて後数ヶ月でいよいよリリースなのだとワクワクが…

しなやかさが足りない

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 寒さの影響か体がいつもよりもガチガチに……。 こういう時こそ怪我もしやすくなるというものなので用心しないと。 皆様も気をつけてお過ごしくださいませ! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ h…

師走を駆ける

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日はキルチーム、キルチーム、キルチーム! な一日となりました。 大満足! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

年忘れー

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は知人と集まって忘年会。 今年の色々を語らって……。 皆様もお仲間とワイワイされてますか? ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

可能性を感じる身体つき

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日のLAコミコンに出展したXesRay studioのブースより、新たな戦士たちのサンプルが登場! 早速見ていきましょう。 待望の新女性剣闘士やイラストが先に出ていた蛮族や爬虫類的な亜…

素体を愉しむ〜レムリアンスレート〜

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Savage Crucibleより新しいペイントサンプルの画像が公開! 今回は一番シンプルな塗装を施した素体+武器のスレートと呼ばれるものです。 シンプル故の素体の良さがダイレクトに伝わる…

今年最後の軍拡対象は?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 12月も早1週間。 バタバタしてたらあっという間に年末になってしまいそうですね。 現在Hobb-Ideaでは7つのメーカーのアクションフィギュアを扱っていますが、各社それぞれカラーが出…

でもでもデーモン

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先月のLegions Conを含むイベントにてD13studioのBiblical Adventuresも展示が行われていました! 悪魔がゾロゾロ…… デーモン系のカラバリが多いですが塗装サンプルとして色々届いた…

Nightmare Studio バーバリアン・バーサーカーご予約スタートのお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日の記事でご紹介しましたNightmare Studioより第一弾のバーバリアン・バーサーカーが本日17時より当店でもご予約開始です! 画像は製品イメージとなりますが、付属品はこんな感じ…

ガンホー! ガンホー! ガンホー!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は先日インストをした方と改めてキルチーム!! 今回は戦略目標カードも使っての本格仕様。 カストーデスvsタクティカルマリーン(ブラッドエンジェル)。 やっつけたり やっつけら…

ゴーストまみれ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日は私的にゴーストだらけだったなぁと今日になって思った一日でした。 朝はゲームズワークショップのミドルアースストラテジーバトルゲームの限定カラー(クリアーパーツでできてい…

シルマリルの物語

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先月発売になった最新版『シルマリルの物語』をやっと購入できました! やはりデカい本屋は良い……。 ゆっくり読んでくぞ〜。 ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/