Mythic Legionsキャラクター紹介92 トーガン・レッドフィン

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

92回目となる本日紹介していくのはTorgun Redfin(トーガン・レッドフィン)についてです。

f:id:hobbidea:20200723192615j:image

Torgun Redfinについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:ドワーフ

職業:戦士

初出:Wasteland

トーガン伝:祖国アイアンホールドへの忠誠心に厚く、厳格な孤立国家主義を信条とするトーガン・レッドフィン。

彼は自民族の独立した強さだけを心の拠り所としています。

トーガンがそれほどまでに愛する自国を離れることとなったのも、その忠誠心によるものでした。

腹違いの兄弟であるブロムデン・アイアンジョー王が、ゴルゴ・エーザーブレードとアレシール軍に対し、アイアンホールド国としての忠誠を誓ったのです。

トーガンは、祖国に忠実な一団とともに、ビョルンガルの「高貴な猛熊家」のもとに避難し、征服王アトラスの下で戦うこととなりました。

彼は、いつの日かアイアンホールドを取り戻し、アレシールの魔の手から故郷の町を救うことを願ってやみません。

 

ドワーフという種であることや、故郷であるアイアンホールドに強い誇りを持っているトーガン。

その信念と国王の異母兄弟ということもあってか、彼を慕いついてきた者も一定数いるようですね。

さながらミトスのドワーフの若頭といったところでしょうか?

今後のストーリーの動きでは、ブロムデン王の目を覚ましながらもその過程でトーガンが王となっていくような展開もあるのかもしれませんね。

来たるアレシールとの戦いは間も無くです!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/