Mythic Legionsキャラクター紹介17 ボザール・シャドウホーン

 冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

17回目となる本日紹介していくのはBothar Shadowhorn(ボザール・シャドウホーン)についてです。

f:id:hobbidea:20200117141402j:image

Bothar Shadowhornについて
派閥:Legion of Arethyr

種族:ドワーフ

職業:戦士

初出:Mythic Legions 1.0

ボザール伝:ソルド・アイアンジョーの遠い親戚にあたるボザール・シャドウホーン。

しかし彼には、英雄として名高いソルドの面影はほとんどありません。

シャドウホーン氏族は、かつてはレオディセウス軍に属した誇り高い家系でしたが、もう随分前のこと、富と権力の約束に目が眩み、アレシール軍へと流れました。

ボザールの飽くなき血への渇望は、ひとえにソルドへの憎しみに侵食されていきます。

ソルドを筆頭とするアイアンジョー氏族を見るにつけ、シャドウホーン氏族のかつての栄光、そして今日の零落を思い知らされるからです。

 

闇堕ちドワーフのボザールの紹介でした。

やや青味がかった鎧にブロンズのアクセントが映える素敵な茶髭のドワーフですが、アレシールサイドなんですね。

ミシックのドワーフは色々な勢力に所属していますが、シャドウホーン氏族は『ホビット』でいうドワーフの財宝に目が眩んで正気を失ってしまった時のトーリン・オーケンシルドのような印象を受けました。

アレシールの帰還と共に栄光を掴めるのか?

はたまた更なる凋落が待ち受けているのか…… 今後の物語にも注目です!

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/