Mythic Legionsキャラクター紹介50 ケルタス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

キャラクター紹介もなんと50回目!

ここまで続けてこられたのもご購読いただけている皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

本日紹介していくのはKeltuss(ケルタス)についてです。

f:id:hobbidea:20200302110023j:image

Keltussについて

派閥:Sons of the Red Star

種族:スケルト

職業:魔法使い

初出:Coliseum

ケルタス伝:マーキュリアン・コロシアムの異端児、ケルタス。

彼は、剣闘士の決闘に魔術を持ち込んだ唯一無二の戦士です。

魔法の呪文を一言発するだけで、最も強力な敵をを見事に打ち負かすことができたため、同輩の戦闘士達には嫌われていましたが、血に飢えた群衆はケルタスを褒めそやしました。

その名声ゆえに、コロシアムから脱出したケルタスには、多くの声がかかりました。

富とさらなる名声に心惹かれたケルタスは、遂にスカプラーの「赤き星の子」の元で仕えることとなりました。

 

コロシアム脱出組の中では珍しく高貴な猛熊家に行かなかったケルタス。

近接戦主体で筋力とか敏捷性に振ってる面々しかいないところに魔法が使えるのが紛れ込んだらそりゃあ面白いくらい術にかかるでしょうね……。

剣闘士の中では絶対に当たりたくない相手だったことは想像に難くありません。

そんなケルタスの今の所属は赤き星の子。屈強な戦士も倒せる魔法があれば暗殺においても重宝することでしょう。

ミトスの魔法ににおいや残滓があるかはわかりませんが、その手のものが分かりづらいとしたら証拠探しにも苦労しそうですね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/