Mythic Legionsキャラクター紹介66 オルン・スティールハイド

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

66回目となる本日紹介していくのはOrn Steelhide(オルン・スティールハイド)についてです。

f:id:hobbidea:20200502213839j:image

Orn Steelhideについて

派閥:Xylona's Flock

種族:ドワーフ

職業:兵士

初出:Mythic Legions 1.0

オルン伝:ドワーフの王子、オルン・スティールハイドは、グリーントップ・フォレストの奥深くにある小さなドワーフの町、エンバーデールからやって来ました。

彼の故郷の民、エンバーデリアンは、ドワーフの他の種族とは一風異なり、身軽で足速なことで知られています。

彼らはよく、木のてっぺんをつたって素早く動き回っています。

オルン王子は、この風変わりな種族の中でも、一際すらりと背が高く、目立つ存在です。

いつも楽しく陽気なオルンは、賑やかなエンバーデリアンの民謡を皆で歌うときには、一番手となり仲間をリードします。

彼にとっては、戦闘で仲間を率いるのも、それと同じくらい容易いことなのです。

 

クシロナの群れ所属のドワーフ王子。

山生まれの採掘〜金属加工でぽっちゃりのしのしといったドワーフのイメージとは大分違った印象の軽快な部族の出身のようですね。

その中でも背が高くすらっとした感じということで、勝手な顔立ちのイメージとして映画ホビットのキーリで連想されました笑

歌を愛する陽気な王子はきっと部属内はもちろん、クシロナの群れの仲間達からも愛されてるでしょうね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/