最近のマクファーレントイズ

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

SNSを見ていると、近頃のマクファーレントイズの動向に対して渋いリアクションの方が国内外を問わず多いなといった印象です。

理由としてはウォルマート限定販売での商品展開。

ウォルマートは海外発送に対応していないので米国以外の顧客は転送業者や米国在住の知人を頼るなどしないとその時点でアウト。

米国内でも、GOLD LABELと呼ばれる数量や店舗を限定して販売されるラインについて入手難度が上がることや転売の可能性などについて不満が出ていました。

 

超薄利多売方式で市場を荒らし、ドンドコ出店して米国内最強スーパーとなったウォルマートも一時期はAmazonに代表されるネット通販の利便性に押されていたようですが、自社のECサイトを作ってから徐々に回復。

なんなら昔気質な人たちからは、買い物するならやっぱりねといった感じでシェアを拡大してるとか。

それも今年のコロナ禍でまた荒れているようですが……。

 

横道に逸れたのでファンタジーフィギュアの店としての話に戻しますと、ウィッチャーシリーズのゲラルトが今回GOLD LABELでの販売となってしまったのは特に辛いところではあります。

ただ、今後別バージョンでの展開があるかもしれないので、随時情報を追っていきたいと思います!

f:id:hobbidea:20200903202125j:image

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/