二天一流

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

f:id:hobbidea:20200904142226j:image
f:id:hobbidea:20200904142222j:image
f:id:hobbidea:20200904142218j:image

届いた!

という訳で、中国からの1/12スケール宮本武蔵が到着しました。(本品はあくまで個人用です)

f:id:hobbidea:20200904142626j:image

f:id:hobbidea:20200904142633j:image

中はこんな感じに。

f:id:hobbidea:20200904142709j:image

顔はサンプル写真から大きく劣化もなくイケメン。

f:id:hobbidea:20200904142756j:image

マントなど一部パーツを除いて衣装全てがファブリックのものは初ですが、1/12スケールでこれは良く出来てますね。

じっくりとは触れていないので可動範囲などはまだ詳しくチェックできていませんが良い存在感です!

素体はシームレスのものではないのでその辺も万が一の時はちょっと安心、かな。

和服は可動の仕込にくさも相まって中々アクションフィギュアにならないので、嬉しいですね。

 

ただ……こちらの武蔵に限らず様々な映画や漫画作品のキャラクター(と思しき存在)の無版権もののフィギュアや肖像権的にアレなカスタムヘッドなどが以前と比べて遥かに多く出回っている現状は、技術等々の進歩の産物として、一コレクターとしては嬉しいようなよろしくないようなと複雑な所もあります。

 

あくまで店舗で取り扱うのはメーカーや適切なルートを通しての正規品のみですので、そこについてはご安心ください!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/