ミトスの種族:マーキュリアン編

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

本日の記事はFourHorsemenStudios公式ブログの1コーナー「The Races of Mythoss(ミトスの種族)」からマーキュリアン(マーキュリア人)編を翻訳したものになります。

出典元の記事はこちら↓

http://www.sourcehorsemen.com/updates/blog/the-races-of-mythoss-mercurians

 

オレたちが……マーキュリオスだ!

これらのマーキュリオスのキャラクターを説明するために「スパルタン」という用語を使用したことはありませんが、この歴史的な戦士からマーキュリアンのフィギュアが着けている兜のデザインのインスピレーションを得たことは明らかです。

多くのファンに馴染みのあるものから明確な影響を示すというファンタジーの創造のこのアイデアは、間違いなく、Mythic Legionsラインでこれらのフィギュアの人気に貢献し、その人気は、私たちがリリースした最初のマーキュリアンから始まりました。

 

第一のマーキュリアン

最初のKickstarterキャンペーンでストレッチゴールとして導入された、Vitus(ヴィタス)として知られる赤い装甲の戦士は、その1.0ウェーブの中で最も人気のある人物の一人であり、彼の伝記からマーキュリオスの街への最初の識見が得られました。

ヴィタスの伝記は、マーキュリオスを「知恵と悟りの輝かしい都市」として確立しました。

また、「彼の民の破壊」と、レオディセウス軍のトレーナーとしてのこの戦士の新しい役割についても触れています。

かつてこの偉大な都市の興亡の背後に歴史があったことは明らかです。

この物語は、MythicLegionsのより大きな物語の一部にすぎませんでした。

ヴィタスはミトスで最初に目にするマーキュリアンですが、彼は確かに最後の一人ではありません。

実際、ヴィタスの「戦友」の1人が次の争いに入ることとなります。

f:id:hobbidea:20200527141117j:plain

アンデッド・マーキュリアン

我々はヴィタスの人気により、後続のリリースでマーキュリアンの兵士を構築する必要があることを知っていました。

そのため、ラインの次のマーキュリオスの兵士は、一般に「1.5」リリースと呼ばれる第2ウェーブに含まれていました。

そのウェーブのために、ヴィタスで見られた「肉の」手足を骨格の手足で置き換えるアンデッドの兵士を作成しました。

また、ヴィタスに用いられた赤い色を青い鎧の構成と交換して、かつてヴィタスと戦った兵士であるピクサスを作成しました。

実際、ピクサスの経歴は、彼が「負傷したヴィタスを救うための英雄的な努力で人生を捧げた」と詳述しています。

現在、「赤き星の子」として知られる傭兵派のメンバーであるピクサスは、MythicLegionsラインで最初に見られた2人のマーキュリアンの片割れであるヴィタスとは対照的な印象を与えました。

注-Pixxusという名前は、Four Horsemen Studiosの古くからの友人であり、有名なおもちゃレビュー担当者であるDaniel "Pixel Dan" Eardlyから拝借しました。

f:id:hobbidea:20200506154542j:plain

マーキュリアン伝説

MythicLegionsの次のマーキュリアンは私たちの「Coliseum」ウェーブの一部となりました。

そのシリーズには、すべて「マーキュリアンコロシアム」の「アリーナバトル」というテーマの一部であるキャラクターが含まれていました。

これらの戦士達の中には、ラームルスという伝説の戦士が含まれていました。

ラームルスは黒と赤の鎧を着て、双子の兄弟のそばでかつて戦いましたが、その兄弟は不思議なことに姿を消しました。

興味深いことに、ラームルスはMythic Legionsでリリースした3番目のマーキュリアンであるだけでなく、それぞれが異なる派閥のメンバーです。

ヴィタスは「レオディセウス軍」の所属であり、マーキュリオス式の戦闘テクニックを使用して新しい戦士を訓練し、ピクサスは「赤き星の子」の傭兵に加わりました。

コロシアムウェーブで解放されたすべての英雄的な戦士達がそうであったように、ラームルスは「高貴な猛熊家」へと参列しています。

※ラームルスの失われた兄弟については、まだフィギュア化されておらず、追加情報を公開していませんが、この戦士への言及は、ミトスの領域に確かに他のマーキュリアンがいることを示しています。お楽しみに!

f:id:hobbidea:20200522220512j:plain



10,000ドルのマーキュリアン

「Advent of Decay」ウェーブのKickstarterによるクラウドファンディング中に、ファンが「MythicLegionsフィギュアによる似顔」を獲得できる報酬を提供しました。

この1万ドルの報酬レベルは、デルトン・グラスミッドという熱狂的なファンの1人によって選択されました。

デルをモデルにした「All-Stars 2」ウェーブで登場の破壊者デルティガーとして知られるマーキュリアンのキャラクターは、デルトンと彼そっくりのフィギュアのコラボレーションの結果です。

最初は印象的な緑と黒の鎧の装飾と、デルトンに似た頭を備えた状態で示されていましたが、人気のあるマーキュリアンヘルメットの1つをこのフィギュアにも含めることにしました。

キャラクターの経歴が明らかになった後、そのヘルメットの追加は理にかなっていました。

デルティガーの略歴には、「マーキュリオス軍の黄金時代にさかのぼる祖先」があり、現在は「賑やかなグラスミッドの町のリーダーと守護者」として活躍しています。

この町の位置は、「レオディセウス軍」が「アレシールの軍勢」の侵略軍に対する最初の防御線となる場所にあります。

ミトスの地図を見ると、マーキュリオスがギルデンライオンの要塞があるレアンドールと恐ろしい霊界が位置するアレソーンに配置された悪の勢力の間にあることがわかります。

「レオディセウス軍」のメンバーである破壊者デルティガーは、今度の戦いの最前線にいます。

f:id:hobbidea:20200203153058j:plain

マーキュリオスの栄光

この記事で紹介した4人のマーキュリアンのフィギュアは、流通市場のすべてのMythicLegionsフィギュアの中でも最高の価格を示し、これらのキャラクターがシリーズのファンにどれほど人気が​​あるかを示しています。

マーキュリオスの都市について学ぶべきことはまだまだたくさんあります。

その都市のほかの戦士たちは、Mythic Legionsの新しい人物としてミトスの進行中のストーリーに確実に参入します。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/