Mythic Legionsキャラクター紹介29 破壊者、デルティガー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

29回目となる本日紹介していくのはDeltigar the Destroyer(破壊者、デルティガー)についてです。

f:id:hobbidea:20200203153058j:plain



Deltigar the Destroyerについて

派閥:Army of Leodysseus

種族:人間

職業:守護者

初出:All-Stars 2

デルティガー伝:「破壊者」の異名を持つデルティガー。

彼の祖先はかつてマーキュリアン軍の黄金時代に活躍していました。

デルティガーが戦場に立てば死者が累々と積み重なります。

大男デルティガーは、賑やかな町グラスミッドの長であり防衛指揮官でもあります。

グラスミッドは地理的に、アレシール軍が攻めてきたときレオディセウス軍の防衛最前線に位置するため、デルティガーの荷は大変重いのです。

しかし、グラスミッドの民にとって幸運なことに、デルティガーはあらゆる挑戦を受け入れる男であり、無敵のウォーハンマーと勇猛な決意をもって戦いに挑みました。

 

不敵な笑みが印象的な破壊者、デルティガー。

kickstarterの出資者をモデルにしたフィギュアを作るという企画でDelton Grassmid氏がそのモデルとなっています!

f:id:hobbidea:20200203224619j:image

笑い方や髭の再現度の高さが凄まじい!

デルティガーの名前や彼の守っている町、グラスミッドの名前にも反映されていますね。

アレシールの軍勢から愛する町を守るため破壊者は今日も往く!

 

Wastelandウェーブ入荷しました!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/