Mythic Legionsキャラクター紹介30 イーシロン

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

記念すべき? 30回目となる本日紹介していくのはEathyron(イーシロン)についてです。

f:id:hobbidea:20200204213112j:image

 

Eathyronについて

派閥:Order of Eathyron

種族:鷲

職業:戦神

初出:Eathyron's Dozen

イーシロン伝:遥か昔、古のミトスの地に4人の勇敢な戦士が立ち上がり、当時ミトスを支配していた巨悪に立ち向かいました。

彼らの名は、無敵のレオディセウス、バッシリア、クシロナ、イーシロン。

カンムリワシのイーシロンの力の源は、公正かつ不屈の自然そのものです。

敵の魂の悪を浄化する力を持つ剣、ヘヴンズブランドをかざし、上空からの急降下で敵に襲いかかるイーシロンは、強い勢力を保ち打ちつける激しい嵐のようです。

4人の英雄は勝利を収めましたが、その後彼らは忽然と姿を消してしまいました。

英雄たちの伝説を讃えその高貴な大義を今日まで持続させるため結成されたのが、ミトスの四つの軍隊なのです。

 

ミトスの4つの軍勢であるレオディセウス軍、バッシリア評議会、クシロナの群れ、そしてイーシロン騎士団。

かつてアレシール達悪の4柱との戦いに臨んだ伝説の守護神からその名前が取られていたんですね。

その中でも円卓の騎士を彷彿とさせる12羽の鳥の騎士を率いたアーサー王が如き鳥騎士の王がイーシロンです。

エクスカリバーのような聖剣ヘヴンズブランドを掲げて戦っていたようですね。

今回のヘヴンズブランドやアレシールのエーザーブレードなど、ミトスの4柱の守護者やミトスを脅かす4柱の邪神それぞれに縁深い武器がありそうです。

そんな伝説の武器を求め旅をするもよし、日々の糧と刺激を求めてダンジョンに潜るもよし、狂ったようにゴブリンを鏖殺するもよし。

そんな自由さが冒険者の魅力ですよね!

 

Wastelandウェーブ入荷しました!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/