Mythic Legionsキャラクター紹介68 ピクサス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

68回目となる本日紹介していくのはPixxus(ピクサス)についてです。

f:id:hobbidea:20200506154542j:image

Pixxusについて

派閥:Sons of the Red Star

種族:スケルト

職業:兵士

初出:Mythic Legions 1.5

ピクサス伝:ミトス全土で最も実力のある戦力といえば、疑うべくもなくマーキュリアン軍とされていた時代がありました。

ピクサスは、マーキュリアン軍全盛期におけるエリート階級の戦士の1人であり、戦友である伝説のヴィタスと肩を並べて戦っていました。

マーキュリアン軍の失墜が決定的となった最後の戦いで、ピクサスは自らの命を犠牲にする英雄的行為により、負傷したヴィタスを救いました。

ピクサスは、彼の命を奪ったのと同じ屍霊術師の魔術により復活しましたが、彼の中には蘇生させられたことへの憎しみが漲っています。

自分を死から引き戻した闇の力を激しく恨むピクサスは、ネクロノミヌス会衆への服従を拒絶しました。

ピクサスは結局、赤き星の子のもとに身を寄せ、そこで誰にも邪魔されず財を増やすとともに憎しみを増幅させていきました。
注:ピクサスは、レビュアー、レポーター、そして全おもちゃ愛好家である、"ピクセル・ダン"・アードレイへのトリビュートとして命名されました。

 

復活スケルトン枠の中ではネクロノミヌス会衆に身を寄せていないレアキャラなピクサス

教義や蘇生後の隷従などに従わないものに対しては容赦なく始末してきそうなネクロノミヌスの幹部陣(モルゴリス、マレウス、マンディブルス)にやられずに赤き星の子に辿り着いてそこでの生活を勝ち得ているあたりに、復活後にも衰えなどなく全盛期と同じかそれ以上の力を発揮しているのではと妄想が捗ります!

あるいは従わないけど代わりに敵対もしないという条件のもと自由になったのか……そういう契約と思わせておいて実は無理やり従わせようと思えばそれもできる状態で仮初の自由を与えて解放したフリをしているとか? 気になるところです。

ヴィタスとの友情やマーキュリアン全盛の頃のストーリーなども気になるところです!

メインストーリー的な話に沿ってのキャラクター展開がひと段落したら番外編的に過去の英雄たちのフィギュア化なんかもあったら面白いかもしれません。

ピクサスはファンの間でも生前の再現というか、スケルトン部分をバーバリアン素体のものにして人間verにしているのを見かけるので、そういう点でも人気があるというか愛されてるキャラクターだなといった印象があります。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/