Mythic Legionsキャラクター紹介72 ラームルス

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

72回目となる本日紹介していくのはRahmulus(ラームルス)についてです。

f:id:hobbidea:20200522220512j:image

Rahmulusについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:人間

職業:戦士、元剣闘士

初出:Coliseum

ラームルス伝:マーキュリアン・コロシアムのアリーナは、数えきれないほどの叙事詩的な物語を生んできましたが、中でも最も有名な伝説といえば、双子の少年の悲劇といっても過言ではないでしょう。

彼らは幼い頃誘拐され、まだ小さいうちからコロシアムでの戦いに備えて厳しい訓練を強いられました。

いついかなる時も隣り合わせで戦い、刃向う敵をことごとく倒してきた双子戦士は、運命によって互いから引き離されるまで負けることを知りませんでした。

双子の片割れが謎の失踪を遂げると、残された戦士、ラームルス(そう呼ばれていたこと以外は知られていません)は、コロシアムの光を通さない厚い壁を脱出し、失われた片割れを捜し出すことを誓いました。

もう一度、お互いの側で戦える日を夢見ていたのです。

 

コロシアムの名物戦士、双子の片割れラームルス。

名前の響きと双子という設定的にはレムスの兄にしてローマ建国の父ロムルスがモチーフでしょうか? 

ローマのコロシアムのことなどを思うといかにもって感じですね。

デザインとしては下半身はバーバリアン、上半身は黒の引き締まった印象の鎧にモヒカンヘルム。右腕のみ装甲を纏っているアシンメトリーな感じがまた良いですね。

片割れとの再会を願い、高貴な猛熊家でその腕を振るうラームルス。その再会が平和なものであると良いのですが……。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/