Mythic Legionsキャラクター紹介73 ラヴェーナ

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

73回目となる本日紹介していくのはRavaena(ラヴェーナ)についてです。

f:id:hobbidea:20200523155600j:image

Ravaenaについて

派閥:Convocation of Bassylia

種族:人間

職業:遺物(古武器)ハンター

初出:Advent of Decay

ラヴェーナ伝:吸血鬼の鎧、ブラッド・アーマーを着たヴォルガス・ヴァーミリアスに、生まれ育った小さな村を攻撃され、唯一の生き残りとなったラヴェーナ。

まだ子供だったラヴェーナは、イーシロン騎士団に忠誠を誓う宗派によって庇護され、聖職者になるための訓練を受けました。

ブラッド・アーマーに対する復讐を誓い、ブラッド・アーマーに対抗するために不可欠な(と彼女が信じる)古武器を手に入れるためには邪道も厭わない姿勢を見せたラヴェーナは、とうとう騎士団から追放されてしまいました。

後にバッシリア評議会の一員となった彼女は、諦めることなく古武器の探究を続けました。注:このフィギュアは、アドヴェント・オブ・ディケイ・キックスターターの「ファンタスティック・エクスクルーシブ」のキャラクターです。

このフィギュアは、Four Horsemenのホームページ上でのファン投票によって作られました。身に着けているさまざまな鎧、頭や武器、色に至るまで、キャラクターのあらゆる側面がファンによって決められ、クールな古武器ハンターが形作られ、それが最終的にラヴェーナとしてリリースされました。

 

バッシリア評議会は魔法やそれにまつわるものに対する研究が盛んで派閥毎に秘密主義なところもある組織ですが、そこでハンターとして様々なレアアイテムを集めて悲願を達成しようと奔走しているのがこのラヴェーナのようですね。

杖、骨剣、クロスボウの3種の武器が付属し、杖の先端につけるバナーにはフォーホースメンのロゴが入っています。

投票で生まれたキャラクターということで、こういう参加型の企画がまた開かれたら面白そうですね。

皆様はどんなキャラクターを希望しますか?

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/