Mythic Legionsキャラクター紹介62 マリーナ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

62回目となる本日紹介していくのはMalynna(マリーナ)についてです。

f:id:hobbidea:20200422141723j:image

Malynnaについて

派閥:Circle of Poxxus

種族:ウーバイア(オークとヴァンパイアの混血)

職業:妖婦

初出:Soul Spiller

マリーナ伝:ウーバイアの最後の生き残りの1人、マリーナ。

アルキリウムの陰の一角に潜みつつ、自らの黒魔術の技を極め、敵の命を奪う破壊的な武器に仕立て上げようとしています。

オークと吸血鬼の混血として古くから存在するウーバイアは、両族から遺伝した強大な魔力を持つ可能性があるにもかかわらず、卑しい生まれとして忌み嫌われてきました。

マラキ・シンダーホーンと彼の率いるシャドウエルフの傘下で、「悪意の権化」マリーナは、吸血鬼に伝わる伝説の武器ソウル・スピラーをルクレティアと吸血鬼の王国に取り戻すと誓いました。

 

エルフ×吸血鬼のマラキに続き、異種族の混血キャラクターとしてオーク×吸血鬼のマリーナです。

ユービルとかウービルも考えたのですが、ウルク(オーク)とヴァンパイアの音を残した感じということでウーバイアという訳になっています。

ソウル・スピラーについてはコワロスの時に少し触れていますが、あちらがレオディセウス・高貴な猛熊、クシロナの群れの3人が協力して探索しその危険性を伝えるなどしていたようですが、闇の勢力の中でも協力関係が窺えるようで、このマリーナはポクサスの会の所属ですがイリーシャの血族の秘宝であるソウル・スピラーを取り戻そうとしているようです。

各派閥でどの程度の交流があるのかは分かりませんが、こういった感じで世界観が掘り下げられていくのとその行間でどんなことがあったか妄想するのはとても楽しいですね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/