Mythic Legionsキャラクター紹介71 ラグナ・ストームフォージャー

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

71回目となる本日紹介していくのはRagna Stormforger(ラグナ・ストームフォージャー)についてです。

f:id:hobbidea:20200516200640j:image

Ragna Stormforgerについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:ドワーフ

職業:兵士

初出:Soul Spiller

ラグナ伝:ノースランズのツンドラ地帯奥深くに生まれた、ラグナ・ストームフォージャー。

彼女は、シェルガルドの秘密の前哨基地を守ることにその人生を捧げてきました。

シェルガルドの兵士たちは、ソウル・スピラーとして知られている古の武器を守る任務を負い、そのたった一つの目的のため人里離れた地でひっそりと暮らしています。

しかし、ミトスに巣食う悪の勢力が日に日に力を増すと、彼らの多くは、古の戦士がかつてその手にかざし、死後遺した強力な魔力を持つ武器を奪い取ってやろうと考えるようになりました。

そうした悪の部隊がシェルガルドを陥落させたとき、生き延びたのはラグナを除けばあと1人のみでした。

そして今、彼女が目指すことはただ一つ、ソウル・スピラーがまた悪の手に落ちてしまったことを世界に知らしめ、警鐘を鳴らすことにあります。

 

ドワーフの女戦士ラグナ。

ワロスのところでも触れたソウル・スピラーにまつわる冒険のメインキャラクターの一人ですね。

そしてラグナのいたシェルガードの基地にこそソウル・スピラーが安置されていたと……。

奪われた呪いの武器。それを取り戻すべく奔走する戦士たちと、奪い取り封じられた首魁を復活せしめんとする闇の勢力。

良いですね、いかにもファンタジーって感じです!

フィギュアとしては巻き角が特徴的な、フルフェイスの兜と顔の下半分が見えるタイプの兜の2種が付属。

また寒冷地に努めているからかファーもついています。

黒地にライトブルーのカラーリングが映える甲冑姿です。

鎧の印象とは裏腹にドワーフらしい豪放磊落で熱いタイプなのかなぁとか個人的には考えていたり。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/