Mythic Legionsキャラクター紹介61 マレウス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

61回目となる本日紹介していくのはMalleus(マレウス)についてです。

f:id:hobbidea:20200422135217j:image

Malleusについて

派閥:Congregation of Necronominus

種族:スケルト

職業:ネクロノミヌスの使者

初出:Mythic Legions 1.0

マレウス伝:ネクロノミヌスの直子で今なお生き残っているのは3人となりました。

そのうちの1人、マレウスは、地下世界の真の王族といえます。

彼は、父の帰還を待ちながら、ネクロノミヌスの「耳」として、父の教義を脅かす者たちを裁く裁判官、陪審員、死刑執行人としての役割を果たしています。

マレウスは父の一言一句を聖典として、盲目的に信奉しており、歩むべき道を外れた信徒は即座に殺されてしまいます。

 

All Stars 3での再販も決まっているマレウス。

口の開いたドクロヘッドと斧2本と威圧感たっぷりです。

くすんだグリーンの塗装のされた鎧も雰囲気抜群。

性格的には父であるネクロノミヌスを妄信するやべーやつ感が出ています。

店主の私的なイメージでは普段は敬語で教えを広めてるけど、ひとたび道に背くようなことを聞いたり不敬だと判断した場合には非常に口汚く相手を罵倒しながら斧で叩き割りに来そうな感じのキャラだなーとなっています笑。

ぱっと見はマンディブルスの方がヒャッハー系で乱暴だけど実際はマレウスの方が怒らせたら怖いみたいな、そんな印象があります。

皆様の中でのマレウス像はどんな感じでしょうか?

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/