Mythic Legionsキャラクター紹介36 ガドリエル

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

36回目となる本日紹介していくのはGadriel(ガドリエル)についてです。

f:id:hobbidea:20200211204640j:image

Gadrielについて

派閥:Order of Eathyron

種族:天使

職業:戦士

初出:Advent of Decay

ドリエル伝:雲に包まれた黄金の都市、シーラス。

そこはミトスの天使達の楽園です。

神聖な存在として仰ぎ見られる天使の一族は、賢明かつ強大な力を持つことで知られています。

天使達は、ミトスの人々の守護者としての役割を果たしますが、甚大な脅威が出現しない限り、地上人の問題に干渉することはほとんどありません。

そんな中、天使ガドリエルは、ミトスの人々をどうにかして守ろうと必死になり過ぎたため、シーラスを追放されてしまいました。

今や地上を住処とし、イーシロン騎士団に新たな居場所を見つけた堕天使ガドリエルは、ミトスの平和を求める戦いにおいて、途方もなく強い力を持つ百戦錬磨の戦士となったのです。

 

ミトスにも天界的なところがあるんですね。

地上に対しての気持ちの強さ故、天界を追放された戦士と考えると、羽は通常時には無い状態で大技を繰り出す時にだけ生えるとかだとカッコいいなーなどと考えちゃいます。

元々の設定を活かすもよし、完全オリジナルでキャラメイキングするもよし。

楽しみ方も人それぞれというのは本当に素敵なことですよね!

 

Wastelandウェーブ入荷しました!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/