Mythic Legionsキャラクター紹介83 ヴァルガード卿

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

83回目となる本日紹介していくのはSir Valgard(ヴァルガード卿)についてです。

f:id:hobbidea:20200615162500j:image

Sir Valgardについて

派閥:Order of Eathyron

種族:ドワーフ

職業:騎士

初出:Mythic Legions 1.0

ヴァルガード伝:かつてガブリエル・ヘヴンズブランド卿の指揮下で戦ったベテラン戦士、ヴァルガード卿。

イーシロン騎士団が新たに啓蒙された今、ヘヴンズブランドの息子ギデオン卿に知恵を伝授し、教え導く役割を担っています。

はるか昔、騎士団は全派閥の中でも輝ける星であり、敬虔さと正義を併せ持っていました。

しかし、その騎士団も時が経つにつれ腐敗し、欲望と差別の巣食う組織になり下がり、ミトスの最富裕層の声にしか耳を貸さなくなってしまったのでした。

人間以外の戦士として新たな騎士団に加わったニューウェーブの最初の一人であるヴァルガード卿は、イーシロン騎士団の復興のインスピレーションであり、真の象徴です。

 

現時点で登場しているイーシロン騎士団のキャラクターでサーを冠する最後の人物がこのヴァルガード卿。

新生騎士団のアドバイザーとして、ギデオンをサポートもしてくれているようですね。

少年王というには既に色々立派になっているギデオン卿ですが、彼を支えるべく騎士団の面々が協力しているのが窺えますね。

今後新たなサーは登場するのか? それも楽しみですね!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/