Mythic Legionsキャラクター紹介80 ゴッドフリー卿

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

80回目となる本日紹介していくのはSir Gideon Heavensbrand(ギデオン・ヘヴンズブランド卿)についてです。

80回! キャラクター紹介もここまできました!

これも偏に読者の皆様のお陰です。

今後も更新をしてまいりますのでよろしくお願いします。

f:id:hobbidea:20200607142145j:image

Sir Godfreyについて

派閥:Order of Eathyron

種族:人間

職業:テンプル騎士

初出:Mythic Legions 1.5

ゴッドフリー伝:テンプル騎士団は、かつてイーシロン寺院の騎士として知られた古代の派閥です。

当時ミトスのすべての民に愛されたテンプル騎士団は、イーシロンの最後の休息の地、またヘヴンズブランド家の故郷であるとされるイーシロン神殿を守り抜くことを誓いました。

しかし、何千年か前のこと、神殿がネクロノミナスに占拠された際、神殿には何も保管されていないーもぬけの殻であったことが暴露されてしまいました。

名誉失墜したテンプル騎士団は、イーシロン騎士団から追放されました。

それ以来、彼らは秘密裏に活動してきましたが、ゴッドフリー卿の指揮とギデオン卿の導きのもと、テンプル騎士団は今になってやっとイーシロン騎士団に戻ってくることができました。

 

ミトスでもテンプル騎士が何か凄いものを守っていると思わせておいて実は何もなかったパターンな案件があったのですね……。

実際のテンプル騎士はソロモン神殿があったとされる場所を拠点に「何か凄いもの」を持っているのでは、と噂されどんどん権力を強めていき果ては銀行のようなことを行なっていたとか。

最終的に債権者の一部からの報復で、主力メンバーを中心に異端の疑いを掛けられた多くの騎士達は処刑され、騎士団は解散に。

解散後、金庫に押し入られた際にはそこはすっからかんだったことが発覚した、というお話でしたが……。

ミトスの方ではその後シークレットアベンジャーズよろしく秘密裏に活動することになり、現在は名誉回復を果たした、と。

何だかこの期間中の話だけでも面白そうですね!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/