Mythic Legionsキャラクター紹介45 ヘルファイア・ゴブリン

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

45回目となる本日紹介していくのはHelphyre Goblin(ヘルファイア・ゴブリン)についてです。

f:id:hobbidea:20200226115827j:image

Helphyre Goblinについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:ゴブリン

職業:戦士

初出:Arethyr

ヘルファイア・ゴブリン伝:かつてミトスに蔓延った4つの古の悪がどのように征されたか、またどこへ追放されたのかはほとんど知られていません。

しかし、アレシールと共に戻ってきた卑しいクリーチャー達の様から想像するに、きっと地獄のようなひどいところだったのに違いありません。

とりわけ、グロテスクなヘルファイアの悪魔達を見ると、アレシールの囚われの地がどんなに恐ろしいところなのかがよく分かります。

沼ゴブリンとその一族郎党の変現、ヘルファイアは、極悪非道なクリーチャーです。

彼らが吐きつける激しく焼けるような血漿は、それだけでも十分恐ろしいものですが、接触すると激痛に見舞われる有毒の皮膚、爪、歯を前にすると、最も勇敢な戦士でさえも近寄るのを躊躇うほどです。

 

沼ゴブリン亜種。ラストダンジョン付近の色替え強化モンスター枠のような感じですが、元々毒性の強かった沼ゴブリンが更にタチ悪くなったような印象です。

相変わらず愛嬌のある何とも言えない顔なんですけどね……。

Helphyreにつきましてはそのままヘルファイアとしましたが、恐らく「hellfire」=地獄の炎と「phyre」=斑岩で地獄の炎のように赤く恐ろしい斑模様のゴブリンって感じの名づけなのかと思いました。日本語に落とし込むなら煉獄斑? 厨二感が増しますね。

 

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/