Mythic Legionsキャラクター紹介③ アルゲメデス

 冒険者の皆様こんにちは

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです

 

今回も前回に引き続き、Four Horsemen Studios社の

Mythic Legionsに登場するキャラクター紹介をしていきます!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

本日紹介していくのは発売間近!(2019年12月~1月予定)なサイクロプスのArgemedes(アルゲメデス)です。

f:id:hobbidea:20191219163551j:image

Argemedesについて

派閥:Legion of Arethyr(アレシールの軍勢)

種族:サイクロプス

職業:アレシール軍武器製造所の主任監督

初出:Wasteland(不毛の大地、荒地)

アルゲメデス伝: 一つ目の巨人族サイクロプスは、ミトスでは通常、武器鍛冶職人や大工、鍛冶屋、建築家などの役割を担っています。
巨人の鍛治職人は、その鋭い目で微に入り細を穿った緻密な製作を行う名工であり、ミトスにある軍のために戦の武器を作ることを最高の名誉と考えているのです。
アルゲメデスは、アレシールの武器製造の主任監督です。
部下を威嚇し現場の秩序を保ち監視する彼の監督力は折り紙つきで、武器生産性を最大化し維持し続けています。
しかし、アルゲメデスが名工たる真の秘訣は、戦場で自作の武器を振りかざし戦った経験から得たものです。
サイクロプスは、巨大な一つ目により遠目が利くため、バリスタやトレビュシェ(投石機)といった長距離攻撃型武器の操作にも長けています。
アルゲメデスもその例外ではなく、鍛治職人としてだけでなく民のために命を捧げることも辞さない勇敢な戦士としてアレシール軍へ奉仕していることを、大変誇りに思っています。

 

日本でも1つ目片足の妖怪、一本だたらが鍛冶にまつわる存在として扱われることがありますが、火花散る鍛冶場に携わる職能は目を傷めやすいということで洋の東西を問わずそんな設定になっているのでしょうか? 名前的には古代ギリシャの学者であり発明家のアルキメデスに近いですよね

フィギュアとしては先に発売となったオーガと同様の大型素体を使ったものになるので、一体いるだけでもその存在感はかなり大きいと思います!

クリーチャーのアクションフィギュアはそれだけでも貴重なので、いずれは人型以外のものも含め展開されていったらいいなーなどと夢見てしまいますね。

 

本日紹介しましたアルゲメデスを含むWastelandウェーブの到着は来年1〜2月予定です。

Hobb-Ideaでも販売いたしますので入荷をお楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/