Mythic Legionsキャラクター紹介60 マレファー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

60回目となる本日紹介していくのはMalephar(マレファー)についてです。

キャラクター設定紹介も60回目!

これからもコツコツ続けてミトスの魅力をお伝えできたら幸いです!

f:id:hobbidea:20200416115528j:image

Malepharについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:小悪魔

職業:指揮官

初出:Arethyr

マレファー伝:アレシールを異世界から呼び戻したおぞましい儀式により、次元の裂け目が発生し、暗黒の地から見るも恐ろしいクリーチャーが世界の狭間をすり抜けてミトスにやって来ることが可能になってしまいました。

こうしてアレシールの帰還とともに、小悪魔と呼ばれるクリーチャーが野火のように蔓延したのです。

小悪魔 ー悪魔的に踊り狂う異教徒の群れー は数百匹単位で飛び入り、尖った歯、先の鋭い三又の悪魔の槍、そして毒の棘のついた尻尾をかざし、荒野の旋風のように飛び回りました。

中でも極悪さ際立つのは、空飛ぶ小悪魔の群れの指揮官、マレファーです。

際限ないカオスに満ちた小悪魔軍に僅か最低限の秩序をもたらしたマレファーは、厄介な同輩達を巧みに束ねあげ尖らせることで、群れを残忍な破壊兵器に仕立て上げました。

 

青い小悪魔、デザインが良いですね!

クリーチャー然とした顔もですし、兜をつけた状態の印象も素敵です。

羽も小ぶりなのでそこまでヘタらなさそうなのもいい点ですね。(実物を手にできてないのでまだわからないですが)

この書き口だとアレシールはしっかり帰還を成し遂げるようで、その副産物的に大量の小悪魔もまたミトスに流れ込んできたようですね。

カラバリ含め、モブ小悪魔もラインナップされたら嬉しいところです!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/