Mythic Legionsキャラクター紹介④ アルテミス

 冒険者の皆様こんにちは

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです

 

4回目となりました、Four Horsemen Studios社の

Mythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

本日紹介していくのはこの記事では初の女性キャラになるArtemyss Silverchord(アルテミス・シルバーコード)です。

f:id:hobbidea:20191219170051j:image

Artemyss Silverchordについて

派閥:Xylona's Flock(クシロナの群れ)

種族:妖精 エルフ

職業:戦士 女王

初出:Advent of Decay(崩壊の到来)

アルテミス伝: クシロナの群れのリーダー、アルテミス・シルバーコード。
彼女の額には、王冠の重圧がかかっていることも多くあります。
5歳のとき吸血鬼の暗殺者に両親を殺され孤児になった彼女は、叔父のアリステウスと、彼女を守るミノタウロスアステリオンに育てられました。
一族を守り家族の伝宝を存続させるため生涯にわたり訓練を行ってきた彼女は、王者の威厳を持つ戦士です。
クシロナの群れを率い女王としての役割を果たすことで、アルテミスはその若さに似合わない程の知恵を持つようになりました。
強かな彼女は、戦いによってさらに強堅さを身につけましたが、生来の活気に満ちた楽観主義や、彼女のビジョンである戦争や絶望のない世界というビジョンは、群れの仲間たちの目指す共通の世界観となっています。

 

ギリシャ神話だと狩猟や純潔の女神として知られる名前ですが、ミトスのアルテミスも森の戦士やクシロナの群れを率いる女王として強く気高いキャラクターとして描かれています。

公式の公開しているコミックでは戦闘はもちろん音楽を楽しんだり気さくに仲間と話したりといった彼女の人柄が出ているシーンから墓所破りのスカプラーに唇を奪われる衝撃的なシーンなどメインキャラクターの一人でした。

 

クシロナの群れの仲間たちについても今後どんどん紹介していきますのでお楽しみに! 

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/