Mythic Legionsキャラクター紹介57 ルクレティア

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

57回目となる本日紹介していくのはLucretia(ルクレティア)についてです。

f:id:hobbidea:20200410154110j:image

Lucretiaについて

派閥:Illythia's Brood

種族:吸血鬼

職業:将軍

初出:Advent of Decay

ルクレティア伝:父である伝説のヴォリガー男爵によって、イリーシャの血族のリーダーとなるべく、生まれた時から英才教育を施されたルクレティア。

血の恐怖政治を行う支配者として、彼女ほど適した者もまたといないでしょう。

感情や共感力を一切持たない彼女は、戦争を好み挑発する冷酷な政治家であり、彼女の残酷な目的を達成するためには何千もの人々を一掃することも躊躇いません。

イリーシャの直系の血を引くルクレティアは大きな力を持っており、彼女からはいつも古代の祖先を彷彿とさせる好戦的態度と始祖復活への責任感が窺えます。

 

吸血鬼の姫君にして武将。

姫というよりもその立場や風貌は既に女帝の貫録もありますね。

アレシールに比肩するミトスにおける四大悪の一柱であるイリーシャを女帝としたら、父ヴォリガー男爵も健在なので姫でも良いのかななんて思ったのでそのように言ってはみましたが。

洋風ファンタジー感溢れる蝙蝠顔な男性吸血鬼と比べると幾分人間寄りな顔立ちをしていますね。

その一方で、蝙蝠の耳を思わせる特徴的な襟がインパクト大です!

襟とマントの組み合わせで闇夜に紛れて飛び、忍び寄り、喰らいつく、飛び切り残忍な吸血蝙蝠のような感じにもなりそうですね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/