昨日は冬至だったり土星と木星の超接近だったりあったわけですが、今日は唐突にエルフです

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

タイトル通り、昨日は色々な日でしたね。

店主は自分の周りのことや買ったものが届いた喜びでゆっくり空を眺めることはしてませんでしたが……。

明けて本日22日、改正民法公布記念日労働組合法制定記念日などの法律関連にまつわる日のようで。

これまでの歴史があるのでそりゃあ大概毎日何かしらの記念やら何やらにはなるのでしょうが、そう考えると人類色々あったなぁと。

そしてファンタジーにおいては人間が文明を築くよりもずっと昔から世界に在って生きてきた非常に長命な存在も色々といますよね。

中でも本日は、エルフについて!

f:id:hobbidea:20200929140030j:plain

f:id:hobbidea:20200929140037j:plain

MythicLegionsよりエルフリージョンビルダーとエルフレンジャー。

 

エルフは古ノルド語でアールヴと呼ばれ、北欧神話を筆頭に北ヨーロッパの神話や民間伝承に登場する種族です。

力強く豊かさを司る美しい存在として描かれたり語られたりすることが多く、トールキンの物語に登場するエルフはこのイメージに近いですね。

 

妖精を指す場合もあり、アンデルセンの童話に登場するエルフは花の中に入れるくらい小さかったりクリスマスのエルフはサンタクロースのアシスタントだったりと響きは同じでも色々なバリエーションというか扱われ方もする種族です。

 

f:id:hobbidea:20201212183352j:plain

こちらのドリッズトもダーク”エルフ”。

 

トールキン的ファンタジーにおけるエルフのイメージが定着して以降はゲームなどのキャラクターとしても登場するように。

そして派生キャラ的に○○エルフといった感じに増えてもいきました。

ハーフエルフは異類婚姻譚として登場することもありますね。

ダークエルフ(ドラウ)はD&Dに登場する種族で地下に暮らす残忍な存在です。

そんな中で温かい心を持って生まれ育ったドリッズトは種族的にはイレギュラーなわけで、冒険だけでなく身内の問題やドラウへの視線と敵意など様々な困難を乗り越えて野伏として認められていく様は非常に熱いです! 『ダークエルフ物語』、読もう!

他にはウッドエルフやワイルドエルフ、グレイエルフ,、シャドウエルフなど住環境や外見で分かれていることも。そしてその環境や特性に合わせて技能なども変わってきます。

中には水棲のエルフなんかもいます。

 

特に力の強い部類がハイエルフと呼ばれることもありますね。

 

MythicLegionsでは変わり種としてウィスパーリングと呼ばれる「ウィスパーヴェイル(囁き谷)」という地に住まうがエルフも登場します。

f:id:hobbidea:20200428132721j:plain

 

最新弾のIllythiaウェーブで登場するクシロナの群れにはエルフも多く所属しています。

リーダーのアルテミスを筆頭に新しいエルフも軍勢に加わるので、お楽しみに!

f:id:hobbidea:20201114130123j:plain

f:id:hobbidea:20201114130236j:plain


Hobb-Ideaでも現在エルフビルダーやエイドン卿、マラキ・シンダーホーンなどのエルフ、シャドウエルフを取扱中!

 ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/