Mythic Legionsキャラクター紹介81 イグナティウス卿

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

81回目となる本日紹介していくのはSir Ignatius(イグナティウス卿)についてです。

f:id:hobbidea:20200613212441j:image

Sir Ignatiusについて
派閥:Order of Eathyron

種族:人間

職業:騎士

初出:Mythic Legions 1.0

イグナティウス伝:イグナティウス卿は、イーシロン騎士団の汚職が明るみに出た時代から残っている数少ない騎士の1人です。

彼の騎士団への絶対的な信頼は、仲間たちのインスピレーションの源となっています。

かつての騎士団と、その運営方法の欠陥に警鐘を鳴らした彼は、今や騎士団の改革とギデオン卿をリーダーとする統治になくてはならない存在です。

自らが忠誠を誓った騎士団に長年にわたり不満を抱えていたイグナティウス卿でしたが、この混乱に満ちた世になってはじめて、一戦士として自分自身に納得のいく生き方ができるようになりました。

 

騎士団のベテラン格の一人であるイグナティウス卿。

名前としてはアンティオキアのイグナティウスとかイグナティウス・ロヨラとかそのあたりの聖人や信教者から、といったところでしょうか。

かつては騎士団に忠誠を誓いながらもその在り方に対して思うところもあったようですが現在はイキイキと働いているご様子。

何だか現代社会における企業戦士に置き換えても成り立ちそうなお話ではありますが、納得感を持って仕事ができるのは大切なことですね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/