Mythic Legionsキャラクター紹介27 コワロス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

27回目となる本日紹介していくのはCowaross(コワロス)についてです。

f:id:hobbidea:20200128160213j:image

Cowarossについて

派閥:Army of Leodysseus

種族:ジャガリアン

職業:戦士

初出:Soul Spiller(パワーコン2018で先行販売)

ワロス伝:力漲る高貴な戦士、コワロス

人並み外れたスピードと力強さを携えた彼は、黄金のライオンの紋章、レオディセウス軍の下で仕えています。

ワロスは、神秘の都市アルキリウムを闇の魔法から守らんとする勇猛な近衛兵団の一員として配置されています。

戦士として既に有名だったコワロスですが、高貴な猛熊家の女ドワーフ、ラグナ・ストームフォージャーとクシロナの群れのフロストエルフ、サリン・フロストボウの補佐役として、悪の女神イリーシャを復活させる力を持つ恐ろしい武器、ソウル・スピラーの存在を知らしめ警告するという任務に成功し、さらなる名声を得ました。

 

異なる所属の者たちが一堂に会し同じ目的のため共闘するという展開は燃えますよね!

それも獣人、ドワーフ、エルフという異種族での冒険だからこそ余計にファンタジーとしてのロマンがあふれている気がします。

そんなコワロス、戦士として優秀なのは勿論ですがフィギュアとしてもオークヘッドが付属するなどプレイバリューも抜群です。

獣人として楽しんで良し、オークとして楽しんでも良し、さらにはオリジナルキャラクターの素体にも?
Wastelandウェーブで参戦するパープラーも紫の獣人かオークの切り替えが可能なので、コワロスを未所持でも同じような遊び方をしたい!という場合には一考の余地ありだと思いますよ! 

 

Wastelandウェーブは2月入荷予定!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/