Cosmic Legions wave2アイウスの注意点についてのお知らせ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

Four Horsemen Studiosより近日発売開始予定のCosmic Legions wave2のアイウスについて動かす際の注意点が発表されました。

f:id:hobbidea:20231103095214j:image

上の図がその詳細と対処法についてなのですが、胸と腹を繋いでいるパーツがかなりキツいため無理に動かすと千切れてしまう可能性があるとのことです。

 

対処法としては

①まずアイウスの上半身と下半身を外します。

②次に耐熱マグで水を1〜2分温めたら、そこに取り外した上半身を入れて2分程温めてパーツを柔らかくします。

③お湯から取り出したら水気を切りつつ注意深く胸部を動かしてみましょう。まだ硬いようなら無理に動かさず再度温めてから動かしてみてください。

といった旨の記載となっています。

関節がキツすぎるタイプのフィギュアへの対処法と同じですね。

 

アイウスをご購入いただきました皆様にはお手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/