軍拡の方向性

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

Necronominus waveのプレビュー後にこう思ったレギオネア(海外でのMythicLegionsファンの呼称)も多いのではないでしょうか?

「うちのアンデッド軍団(または騎士)引っ張り出して遊びてえ!」

と。

新商品のお披露目にはそういう魔力がありますよね。

そしてまあまんまと乗せられるのが店主な訳ですが……。

 

f:id:hobbidea:20221107194610j:image

ビルダーとしてのスケルトン三兄弟。みんな違ってみんないい。

 

大型waveの魅力は、数もそうですし新規造形の多さと各フィギュアの特徴がハッキリしたものが多いところ、そして陣営毎で展開されることで自分に刺さるシリーズが出たタイミングで集めるとそれだけで統一感が出し易い点などがありますね。

ネームドを中心に一体ずつ、というのもありですし複数買って素体としてカスタムして見た目も派手なオリジナルの軍団を作るのも良いものです。

 

一方で本日発送の完了したDX Legion Builders waveや以前公式から出ていたReinforcement waveはシンプルなスタイルでいわゆるモブを集めて軍団作ろうぜ!感の強いシリーズなので集めたい方向性の決まっている方にはボリュームを出したり統一された軍勢の趣を出し易いのが魅力ですね。素体としての使いやすさはこちらの方が細かい塗装などない分、色変えなんかもしやすいため指揮官型ザクよろしくちょっとしたワンポイント変更なんかで差をつけるのもオシャレになるかもしれませんし、ゴテゴテしていない分ガッツリ弄るのにも良いという方もいるでしょう。

 

色んな種類を沢山集めるスタイルか、統一性を持って軍団を構成するスタイルか……軍拡の方向性は自由だ!!

もちろんどっちも兼ねるのも楽しいので是非この沼へ足を運んでみてくださいませ。

 

Mythic Legions DX Legion Builders waveのストック品放出は再来週辺りに実施予定です、お楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/