タンクトップウルヴァリンと可動の話

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

早いところではマーベルレジェンドの実写版ウルヴァリンが届いているようで。

f:id:hobbidea:20200822210156j:image

写真を見るとヒュー・ジャックマンに似てますし叫び顔の造形もかなり出来が良さそうですね。

店主的に注目ポイントは腕と肩、胸の接続です。

肩が露出していたり上半身が裸のキャラクターだとこの手の胸の一部が開くような可動が仕込まれている素体を当てがわれることが多いですが、武器の両手持ちをスムーズに行えるようにするにあたっては凄く良い可動ポイントだと思うんです。

ただ問題はファンタジーの世界観で考えると鎧や服の一部だけ開くような動きになって一気に見栄えが悪くなってしまうという点……。

どんな形の落とし所が見た目と可動のバランスとして適切か。

これはアクションフィギュア永遠の課題かもしれませんね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/