キックスタータースポーンとか香港とか

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

流通の停滞ばかり記事にしてはいますが、そんな中でも元気に進捗のお知らせが来るのはマクファーレンのキックスタータースポーン。

 

f:id:hobbidea:20200425190733j:plain

 最近だと各フィギュアに付属するコミックの表紙デザインについてなどでした。

新情報があると元気になる現金な店主としては、日々そういう刺激があったらいいなと思わずにはいられません。

 

後は気になるところとしては米国の香港への優遇措置の廃止についてでしょうか。

実際どの程度効力を発揮してくるのかといった所はそこまで詳しくないので何ともですが、香港からアメリカに渡る製品にもしっかり税がかかるようになっていくとしたら海外の米国内のファンにとっては痛手のようにも思えます。

もちろん趣味の世界だけでなく国や地域のことも踏まえてより広い目線で考えなければいけないことではあるのですけど。

日本にも何かしらの影響があるのかないのかなども、今後は気にしていかないとだなぁ……。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/