Total War: Warhammerの画集『ウォーハンマー オールドワールド コンセプトアート』を手に入れたぞ!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

先日届いたTotal War: Warhammerの画集『ウォーハンマー オールドワールド コンセプトアート』を開封!!

表紙から既に美しい……。

f:id:hobbidea:20231029164533j:image

もうね、最高ですわ。

デザインをするにあたって意識したことや各勢力の特徴とそれを反映したイラスト数々……建物のデザインが載ってるのも非常に良い、好き。

人間についてはエンパイアの服装が好きだけど配色はブレトニアが好きなんだよなぁとか、ドワーフの裸体のイラストでは特に顕著に伝わる体形(背丈に対しての腕の長さや背中の広さと短い分余計にギュッと筋肉の詰まったような下半身など)の落とし込みがすげぇとかヴァンパイアやエルフの美しさ、リザードマンのバリエーションにグリーンスキンやスケイヴンのようクリーチャー造形、大型モンスターのカッコ良さに痺れるしアンデッド系のバリエーション、混沌勢力のイラストも秀逸だぁ。

 

ウォーハンマーFBやAoSが好きな方はもちろんファンタジー世界が好きな方にもおすすめの一冊ですよこいつぁ。

私的には今後も何度となく読み返すことになるのは確定な内容だったので大満足です。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/