戦いから名前が生まれることもある

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

本日はがっつりとウォークライを堪能してまいりました。

1vs1の勝負では1勝1敗。

その後の3人打ちでは目標確保数3:1:1で勝利!

ひとまずトータルでは勝ち越しにできました。

とはいえ、勝っても負けても狙い通りに行っても行かなくても、ちょっとした出来事で盤面が転がっていくのが面白いのでもはやその時点で大勝利と言っても過言ではないのだ!

f:id:hobbidea:20230626205855j:image

本日のMVP。クリティカルが気持ち良いくらいに決まったロングライフル装備の男。あまりにエグいダメージ量を叩き出して回ったので名前はあの伝説的スナイパーから拝借してシーモに決定!


f:id:hobbidea:20230626205848j:image

そしてフリーギルドガードで元々名前の決まっていたアドルフ(真ん中)と、ちょっと似てるし一緒に動くことが多かったということでグレートソード(左)の彼はルドルフに名前が決まりました。ルドルフがお兄ちゃん。


f:id:hobbidea:20230626205852j:image

1戦目はStDで暗殺から逃げ仰せることに成功!


f:id:hobbidea:20230626205839j:image

2戦目はどちらかのリーダーが倒れるまでのデスマッチ形式。5ラウンドへの延長の末、ナイトシュラウドに打ち取られたうちのプリセプター。君は次回活躍したら名前を考えよう。


f:id:hobbidea:20230626205903j:image

3人打ちの際にはグレイウォーター育ちのドワーフがストームキャストとどつき合い! リアクションでカウンターをかましつつ友情が芽生えたり芽生えなかったり。


f:id:hobbidea:20230626205843j:image

最終ターンでやられるアドルフ。

シグマーを讃える叫びと共に散る!

 

身動き取り易い月曜日にウォーハンマーで遊べる方が増えてとても嬉しい……。

次回はAoSかボーディングアクションかキルチームか、はたまた次もウォークライか、いずれにせよ楽しみです!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/