初ゲーム! ウォーハンマーAoSで遊んでみた

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

先程、ウォーハンマーで初めて実際にゲームをやってみました!

とはいえコアルールの本を片手にちょいちょい確認したりピースも少ないので戦場も狭くしたりとかなりライト版な感じではありましたが……

f:id:hobbidea:20201206141056j:image

プレイヤー代理は店主ゴブリンと翻訳猫のジグムンドさんで。

ざっくりゲーム内容把握のためにでやってみても十分面白いくらいだったので、各アーミーの特徴を把握して動かしていけたら楽しさが何千倍にもなりそうだと思いました!

 

折を見てウォーハンマーストアでちゃんとルールのティーチングなど受けに行きたいものです。

そしてマクファーレントイズはAoSの方もアクションフィギュアを出そう。

浮遊してる系統のは作りにくいかもしれないから最初はストームキャストとケイオスナイト辺りからで……

人気が出てきたらデス勢力なんかのも出してゴリゴリに6〜7インチでもウォーハンマーの戦場再現出来る感じでお願いします!笑

 

ソウルウォーの方も順次組み立てていって、次のステップは塗装かなぁ。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/