挑戦中!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

昨日の記事でも書いた通り、Hobb-Ideaのレベルアップに向けて勉強中な店主です。

先日3D造形ソフトZBrushの廉価版の簡易版ZBrush core miniが無料でリリースされたので現在それを使ってモデリングをしています。

難しい! でもめちゃくちゃ楽しいですね!

画面上で粘土をこねる感じ、と原型師の方が使い勝手について触れていましたが本当にそんな感じで球体もしくはブロックを盛る、凹ます、削る、摘むなどして形にしていくスタイルで最初は全然上手く伸ばしたり曲げたりも出来ませんでしたが、ネットの叡智も使いつつグリグリやること2時間……

f:id:hobbidea:20200617182902j:image

こんな感じになりました。

とりあえず頭部、とは思ってもらえるでしょうか?

立体化するには粗があり過ぎたり矛盾したところもでてきてしまいそうな出来ですが、ここから腕を磨いてまずは自分でミシックのカスタムヘッド辺りから作れるようにしていけたらいいなーなどと甘い考えでいます。

3日坊主にならないよう、皆様からの叱咤激励いただけたら嬉しく思います!(欲張り)

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/