気"骨"を感じる色の話

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

本日はFour Horsemen Studiosに寄せられた質問に公式が回答していたコメントから引用となります。

 

Q「Necronominus waveに収録されるスケルトン系のキャラクターの色味はどれも同じものですか?」

A「一部同じものがあります!」f:id:hobbidea:20230112130806j:image

ということで詳細についてお話をすると、スケルトンクリーチャーのトゥルピキュリと収穫者マクシリウス、スケルトン手足セットは同じ塗料を使っているのだそう。

これについてはFour Horsemen Studios内で基本の骨色というのがあるらしく、それを使っているのがこの3種類なんだとか。

 

下記の画像は実際にその3つをミキシングしたもの。

f:id:hobbidea:20230112132005j:image

f:id:hobbidea:20230112132009j:image

確かに違和感ないですね。

 

一方でネクロノミヌスやコナバスのような、ネームドの中でも特に際立ったキャラクターには別の塗料で特別感を出しているとのこと。

f:id:hobbidea:20230112132059j:image
f:id:hobbidea:20230112132103j:image

 

過去には緑や赤や青、金銀といった別カラーのスケルトンも出ていましたし、その辺りの組み替え自由度を高めてあるのも自由に楽しんでもらいやすいようにとのことらしい。

初期の金型流用といった側面ももちろんあるとは思いますが、塗装までは難しそうといったユーザーにはカラバリから選んで組んだら作りたいデザインや色に寄せられるというのはやはり嬉しい所だと思います。

問題は再販が確実でないことと年一のオールスターのタイミングでしか望みがないことなので、この辺りは以前恒常化させようとしつつ立ち消えになったリーンフォースメント(増援)の話が再度持ち上がってくるのを待ちたいですね。

 

f:id:hobbidea:20230112132827j:image

何はともあれ、スケルトンぎっしり騎士もどっさりなMythicLegions Necronominus waveはいよいよ来週から当店でもご予約受付開始となりますのでお楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/