緑の騎士に御用心

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

本日は『ガウェイン卿と緑の騎士』を題材とした映画グリーンナイトを観てきました!

f:id:hobbidea:20221127172047j:image

美麗な映像に浸る約2時間、やはりファンタジーの空気は良い、良いぞー!

 

【以下ネタバレにならないくらいの、でも内容には少し触る程度のお話】

原典からちょいちょい変更されているところもありますが、そこが現代的な解釈なのかなとも。

ファンタジーと言えば剣と魔法でバトルだヒャッハー!という方には向きません。

日本国内だととりわけ、原典の内容を知らずに観た方がフロム的ダークファンタジー&アクションを期待していってガッカリした、みたいなことになりそうなのが勝手な心配。

死出の旅に臨む何者でもない若者の歩みをひっそりと観る、そんな映画です。

役者の絵面が良いこと良いこと。特に王、しゅきぃ。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/