Mythic Legions新型騎士胴体大解剖!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

現在Four Horsemen Studios公式通販にて予約受付中(Hobb-Ideaでは2023年1月から御予約開始予定)のMythicLegions Necronominus waveで登場する新型騎士素体の情報が解禁となりました!

f:id:hobbidea:20221122094829j:image

ぐへへ、脱いだ姿も素敵じゃないか。

下衆な物言いはさておいて、可動性能が向上していると言われた新素体。

従来の1.0素体と比べると、脇の締まりがよりピタッと太腿の横に近づけられるようになっている印象を画像から受けました。(画像の右腕の位置が従来の素体の脇が締まる位置で左腕が今回の素体の最大可動と思われます)


f:id:hobbidea:20221122094826j:image

歴代1.0素体の胴体比較!

右から2番目が新型のものになります。

一番右はレッドシールドソルジャーで採用された胴体で、左2つと比べると肩を接続する部分の窪みがある所の角度が狭まり気持ちポージングがさせ易くなっていた印象がありました。

新型はそこから更に胴部を細身にしつつウェストを絞った造形になっているため可動時の干渉を減らせるということなのでしょう。


f:id:hobbidea:20221122094823j:image

そしてボリュームアップと可動の阻害をしないための両立策としての布製パーツ!

前垂れが布になると騎乗させるのが本当に楽なんですよね。

こだわりポイントは胴と腰の布を分けて可動の妨げにならないようにしたことだそうで、動かせてなんぼのアクションフィギュアには嬉しい心遣いですね。

 

f:id:hobbidea:20221122100710j:image

それらを組み合わせて出来上がる新型騎士……Poxxus waveもまだ届いていませんが早くも楽しみで仕方ないですね!

 

両手持ち武器を使ってのポージングの写真はテストショットが出来上がった際に行われるとのことでしたのでお楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/