最新の懐古趣味

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

昨日発売となったMagic: the Gatheringの最新エキスパンション兄弟戦争のコレクターブースターが届いた記念!

f:id:hobbidea:20221119135116j:image

ゲームとしてのマジックは現状年一で触るかどうかのレベルだし新弾が出てもすっかり買わない状態が数年続いてはいたのですが、今回だけは食指も動くというもの……。

店主がこのゲームを始めた頃のストーリーで活躍していた人物の一部がメインとなる、過去の大戦争を描くというマジック30周年の節目に相応しいものだったのでとても楽しみにしていました。

 

懐かしい名前が沢山飛び交い、最新のイラストとして描かれるキャラクター達。

敢えて古っぽい昔のテイストに寄せたようなものもあってテンションが上がりますね。

D&Dではドリッズトがハズブロからアクションフィギュアとして販売されましたが、マジックからもそういう動きがあればなぁといつもの病気が出てきます。

まあ以前少しだけFUNKO社から出ていたのですがその後が続かなかったことを考えるとお察しなのでしょう……。

デザイン含め良いキャラも多いと思うんだけどなぁ。

 

思い出に浸る、セピアな土曜日です。

皆様の思い出のゲームや物語はどんなものがありますか?

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/