MythicLegions Necronominus wave発表!!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

MythicLegions Necronominus waveのお披露目配信がありましたが、今回も凄かったですね……。

f:id:hobbidea:20221105091956j:image
f:id:hobbidea:20221105091933j:image
f:id:hobbidea:20221105091921j:image

トップを飾ったのはイーシロス騎士団のイライジャ卿。

農場生まれで馬に囲まれて育ち自身も優秀な騎兵な彼は更にマルチリンガルでもあるそうで、どんだけハイスペなんだこのお兄さん……。


f:id:hobbidea:20221105091836j:image

続いてネクロノミヌス会衆からは不死の怪物トゥルピキュリ。

名前の響きこそ可愛いですがトゥルピキュリは種族名で様々な姿をしているそうです。

付属のヘッドパーツや羽の有無などでカスタムすることでオリジナルトゥルピキュリを作るのも面白そうですね!


f:id:hobbidea:20221105091911j:image
f:id:hobbidea:20221105092008j:image
f:id:hobbidea:20221105091902j:image

アダリック卿。

財力で殴る。

財力でダメなら物理で殴る、といった隙を生じぬ二段構えの騎士。

ポーランドのフサリアほどではないですが翼の意匠を盛り込んでいるのも素敵。

ツートンカラーのサーコートに羽付き兜っていうのはね、私的ツボなんだよなぁ。


f:id:hobbidea:20221105091946j:image
f:id:hobbidea:20221105092011j:image
f:id:hobbidea:20221105091833j:image

屍獣使いのベルアリス。

ネクロノミヌスの子の一人にして今回のウェーブにおける紅一点なグールガール。

骨キメラや骨バードもついてくるデラックス版での登場です。


f:id:hobbidea:20221105092000j:image
f:id:hobbidea:20221105091953j:image
f:id:hobbidea:20221105091905j:image
f:id:hobbidea:20221105091908j:image

ギデオン卿が装いも新たに帰ってきた!

一族の名前にもなっている聖剣ヘヴンズブランドも更に美しくなるわイーシロンモチーフのポールドロンと盾までつくわで聖騎士感マシマシです。

素顔もイケオジが過ぎるぜ……。


f:id:hobbidea:20221105091915j:image
f:id:hobbidea:20221105091940j:image

ギデオン卿の愛馬ビショップ!

ヘヴンズブランド家の厩舎で生まれた時には非常に弱々しくすぐに息絶えてしまいそうなくらいだったところをギデオンが徹夜で祈り続けたところ奇跡的に回復して彼のかけがえの無い愛馬として戦場を駆けているという感動設定つきのお馬さん。

待望の白馬!

そしてカタフラクト!

騎馬槍もついてきてパーフェクトですね。


f:id:hobbidea:20221105091950j:image
f:id:hobbidea:20221105091937j:image
f:id:hobbidea:20221105091843j:image
f:id:hobbidea:20221105091840j:image

アンデッドビルダー!!

ゴーストでもゾンビでもどんと来いな豪華版。

10$上げて良いから胴体2個つけて欲しかったレベルだぞこんちくしょう。

多々買いの日々が始まりそうだ……!


f:id:hobbidea:20221105091930j:image
f:id:hobbidea:20221105091927j:image
f:id:hobbidea:20221105091853j:image
f:id:hobbidea:20221105091859j:image

収穫者マクシリウス

禍々しい装飾を纏った姿が印象的なお方。

胸に提げた骨がカタカタなる音に戦士達は死の訪れを感じ恐れを為すのだ……。

ドストレートな死神ルックにもできるし新規の裸スケルトン素体でも遊べるすごいやつ。

鎌にハンドルついてるのが何より良いよね!


f:id:hobbidea:20221105092004j:image
f:id:hobbidea:20221105091850j:image
f:id:hobbidea:20221105091918j:image
f:id:hobbidea:20221105091846j:image

生まれは邪悪なオーガ、の筈だった……。

浄化の炎に包まれた彼は目覚めると正義の心に目覚め騎士の街イーシロスを目指したのだった。

設定が主人公過ぎるのでは?な今回の大物枠ウックジャク卿。

大きな体を生かした立体映えのする豪華な装飾、そして大迫力のハンマー!

美しく、そしてパワフル。


f:id:hobbidea:20221105091856j:image
f:id:hobbidea:20221105091943j:image

ミトスの闇の四騎手最後の一柱、死を司るネクロノミヌス様のご帰還だ!

ケルトン素体をベースにウィングとマントといった比較的シンプルな構成でありながらこの存在感……本物は格が違う、といったところでしょうか。

強そう感が半端ない、と語彙力も小学生級になってしまいますがやはりボス格はいいものですね。

数は並べられないけどMythicLegionsを持っておきたい!という方にはやはりこういったキャラクターが良いのかななどとも思ったり。もちろん刺さるキャラが一番ではあるのですが。

そしてやっぱり鎌にハンドルついてるのが良いよね!


f:id:hobbidea:20221105091924j:image

ネクロノミヌスの駆る骨の馬、コナバス。

たまらん造形をしてやがる……!

そのままでも良いし黒い布被せてウォーハンマーの霊馬みたいにしても良さそうだし、冥界の馬車みたいなの引かせるために複数いても良いのでは案件。


f:id:hobbidea:20221105092014j:image

騎士の武器セット、騎士の手セット、スケルトンの手足セットも登場!

サイズ感の良いウォーハンマー入ってるのはズルい。アダリック卿とこのウォーハンマー+色変えでなんちゃってカール・フランツいけちゃいそうなのがまた……。


f:id:hobbidea:20221105091830j:image

そしてそして!

公式通販または正規販売店でご購入のイライジャ、アダリック、ウックジャク、ビショップにはボーナスパーツとしてデッドヘッドバージョンが付属します!!

 

そんなMythicLegions Necronominus waveは現在Four Horsemen Studios公式通販で予約受付中!

いつも通り公式での予約締切後に正規販売店での予約受付がスタートとなりますのでそちらもお楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/