5/18付 Four Horsemen Studios製品製造と出荷時期の最新情報のお知らせ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

Four Horsemen Studiosより、各waveの製造並びに出荷状況についての更新がありましたのでお知らせいたします。

 

Illythia wave

第一便が中国の工場を出発し、現在FHSの倉庫に向かっています。出荷にはここから通常4~6週間かかり、さらに通関に時間がかかるため、製品は6月末頃に倉庫に到着し始めると思われます。そこから出荷の準備となるのでHobb-Ideaから皆様のもとへお届けできるのは8月~9月頃となりそうです。

※複数の工場で分担して6インチサイズのフィギュア、馬や大型のフィギュアなどを製造している都合到着の早い少数のオーダーから発送される見通しとなっています。

 

DX Legion Builder wave

こちらの生産もまもなく終了し、7月末には工場からFHSの倉庫に届く予定となっています。正確な入荷時期や注文受付開始時期はまだ決まっていませんが、Illythiaの出荷が始まると、そこからDX Legion Builderへと、倉庫から絶え間なく出荷が続くと思われます。このプロセスは数ヶ月かかるので、第3四半期から夏にかけて、ファンはほぼ絶え間なく製品を手にすることになります。Hobb-Ideaでの入荷及び発送は大体Illythiaから1~2か月遅れくらいになると思われますので9~10月の間となりそうです。

 

Mythic Legions Tactics wave

このウェーブのフィギュアは2つのスケジュールに分かれており、1つはデラックスビルダーパック(オークとエルフの男女)、もう1つは新金型を含むアッティラとゴルゴの2パックです。デラックスビルダーパックは、7月末に出荷開始の予定です。これらのセットは、ビデオゲームの特典として提供されたものですが、これらはFHSの倉庫で処理され、上記の夏の出荷の流れの一部となるものと思われます。2パックセットの生産は、デラックス・ビルダー・パックの完成後、数ヶ月で終了する予定です。2パックセットについてはHobb-Ideaでの入荷及び発送は10月以降となる見通しです。

 

Cosmis Legions Book One wave

このリリースの制作時期について深く掘り下げるにはまだ時期尚早ですが、初期の進捗は驚くべきもので、2023年第1四半期の出荷に向けて予定通り進んでいます。このウェーブにはまだ多くの作業が残っているので、このスケジュールは変更される可能性がありますが、現時点では順調とのこと。

 

以上となります。

 

まだ数ヶ月~のお待たせにはなってしまい申し訳ございませんが、ようやくお届けの目途が立ってきた感があり店主としても非常に嬉しく思います。

今しばらくお時間を頂戴しますことご理解とご協力をお願いいたします。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/