Cosmic Legions 設定紹介 グレイヴリング

GRAVERING

グレイヴリング(GRAVERING)はフヴァルカタール監獄内に設けられた最下層、ブロック5のリング状に作られた独房施設を指すようです。

 

 

以下公式HPの紹介分より抜粋の和訳です。

 

不幸にしてフヴァルカタール監獄に収監された者は、懲罰的な労働と苦しい隔離生活に追いやられるだけでなく、さらに悪いことに、職員や他の囚人の娯楽としてスパーリングをさせられることもある。このような不運な人々が対戦する残酷な闘技場は「グレイヴ」と呼ばれ、その闘技場を囲む最下層の独房のリングは「グレイヴリング」と呼ばれています。

独房棟全体が絶望感に包まれる中、「グレイヴリング」を本拠地とする囚人たちは、切れない仲間意識を持つようになる。しかし、オレク・サイガーに忠誠を誓った者たちの場合、その絆は、ゆるやかな親族関係から、組織化された集中力のあるチームへと変化し、彼ら自身の謙虚な始まりからその組織は「グレイヴリング」の名を取った。

 

 

コロッセオ的展開好きなんですかねぇ……まあ私も大好きなんですが笑。

収監されている中でも飛びっきりの連中が集まるグレイヴリングに入っていて、その名を冠するチームとして動き始めたメンバーはこちら!

 

f:id:hobbidea:20211023140042j:plain

クラッグナール

4本の腕と巨体が特徴。

 

f:id:hobbidea:20211023140144j:plain

f:id:hobbidea:20211023140203j:plain

サイガー

フヴァルカタール監獄では、暴力行為、反抗的な態度、逃亡未遂などの罪を犯すと、グレイヴリングに移送されてしまうそうですが、サイガーはこの3つの罪を何度も犯したために、恐ろしい独房に入れられてしまったようです。

下はフヴァルカタール監獄に収監されることになった際に着ていた宇宙服らしく、彼がフヴァルカタール監獄へ連れてこられた理由はまだ明かされていません。

 

f:id:hobbidea:20211023140303j:plain

ヴォルッガ

ウルトラヘヴィブラスターを引っ提げた危険な囚人の一人。

 

f:id:hobbidea:20211023140325j:plain

ゼーリ

故郷では有名なバイオエンジニアでスリクシウム(Thryxium)の発見者だが、研究成果を奪われ姿を消したと言われている。そんな彼女がグレイヴリングにいる理由は……?