冒険の音、戦いの音、安らぎの音

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

先月末の9月30日に、ドラゴンクエストシリーズの音楽を筆頭に名曲をそれはそれはもう沢山世に送り出したすぎやまこういち氏がお亡くなりになられたというニュースが本日流れてきました。

 

ファンタジー大好きであれこれ手を出している店主ですが、ベタと言われようとRPGはなんだかんだドラクエが一番最初に浮かぶくらいに、遊んだのはもちろんそれについて考えた時間含め長い付き合いの作品です。

そんなドラクエを彩るのは物語はもちろんキャラクターやモンスターのイラストやドット(あるいはCG)、そして音楽。

ドラクエの中では6が一番好きなのですが、フィールドのBGMに使われているさすらいのテーマは、今でもよく街を歩いたり車を運転したりの最中で頭の中に勝手に流れ始めるくらい耳はもちろん脳に刻まれています。

それ以外にも挙げだしたらキリがないくらい好きな曲はあるのですが、マイベストはやっぱりそれかなぁなんて。

 

これからもずっと自分の中に在り続ける、そんな音楽をありがとうございます。

御冥福をお祈りします。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/